エデンの園へようこそ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
主に料理を記載したいです。

女郎花

2016-10-14 14:10:51 | 花暦

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木綿かすりでもんぺとチョッキ | トップ | 花暦   女郎花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざみの花がさいていました (森っ子)
2016-10-17 08:16:28
フジバカマという花は初めて見聞きしました。秋の花らしからぬ細やかなはなですね。
札幌から10キロ程度のところで<シャングリラの森>
の道路沿いに「あざみの花」が咲いていました。
9月中より10月の末ごろまで咲いているようです。
この時期は赤とんぼもあちこちで飛んでいます。
このトンボは歌よもあるように、どこでも
とまります。
ブログを少し休んでいましたが
またすこしつづ再会しています。
女郎花 (風美)
2016-10-17 15:15:30
藤袴
藤袴は女郎花と友に希少植物になっています。
田舎でも少なくなっているのではないかと思います。
秋の七草の一つです。
日本古来の花が少なくなっていくのは寂しい限りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。