田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

片付けなくちゃ

2016年09月17日 | こんな 日 ‥‥
このところ 毎日 クローゼットの片付け
もう何日もなるのに まだ 終わらない

それは 懐かしさに 浸ってしまうから

例えば 昔 編んだセーター



アラン模様 (?) だったかな
今では もう 流行らない



しかも スカートまで 編んでたりして



ジャケットから 裾が出ないように
自分サイズの カーディガン
残り毛糸で 模様まで入れてる



綱編み の セーター も出てきた



アーガイル 模様の セーター
これは 時間が かかった
後ろに糸が渡らない 面倒な編み方
飽きずに よくやったもんだ



ベスト も 出てきた



ちゃんと ポケットには お得意のアーガイル刺繍



格子編みのセーターも出てきた



これも 裏に 糸が渡らない 面倒な編み方

実は まだまだ あります

全部 10センチ角でゲージを取って
段数 目数 を計算して
自分サイズに 編んだもの
今の私には 到底できない
ちょっと 昔の自分を 褒めようかな 😊

と 時間がかかる 片付け
セーター類は 防虫剤を入れ替えて
クローゼットの 上段に また 逆戻り

明日までに クローゼットの片付け
どうにかしなくちゃね