東京シザーハンズ

通算「5万回」カットしてきた知識と経験 外苑前suburbia SHIMAからの独立 日記じゃない美容師ブログ
 

♪ パーマとカラーは一緒にしない方が良い?

2007-06-19 16:12:38 | “ Perm Perm Perm ”


これまた、問題です!

この答え、実は、そのままタイトル通り、

「パーマ」と「カラー」は一緒にしない方が良いのです。


もし、同時にやった場合、どうなるかと言うと、

* 「カラー」をした後、パーマをすると「パーマ液」によってカラーが「褪色」します。

* 「パーマ」をした後、カラーをすると「カラーシャンプー」の時の「シャ

   ンプー」の成分により、「パーマ」が落ちます。

 
 これらの事を踏まえて、同時にやると言う事は美容師側にとって、「余計」な

 計算をしなければならないし、100%の完成度になりません。やはり、完成度は落ちるし、

両方の持ちも悪くなりやすい。(但し髪質が良すぎて、大丈夫な例外アリです。)

よって、同時にやる事は「お客様」も「美容師」にとっても、あまり妥当とは思えません。

 
  でも、“また日にちを変えて、どっちかをやりに行く”のが億劫な方へ!

 
 気になるのは「カラー」。根元が伸びて、境目がクッキリ。

 そんなときは、伸びてきた「根元」だけをカラーすれば、一件落着です。

 だから、パーマ液による「褪色」も、もちろんありません。

但し、「明るくしたい」「暗くしたい」「こんな色にしたい」となると、話は別ですが、、、。

そして、この御時世に根元からガッツリ、「パーマ」をかける方はいないはずです。

  
  この方法でなら「同時」に出来ますヨ!


最新の画像もっと見る