【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

いよいよ年後半戦ですね!

2017-06-30 17:59:11 | お知らせ

商品先物取引のリスクについて


昨日もブログ担当者が触れておりましたが、
商品先物取引の6月の取引は終了し、営業日では7月3日の取引が
既に開始されております。
気付けば、今年も半分が過ぎ去ったということになります。

昨日も、子供の保育園へ迎えに行った際、
七夕の笹や短冊が飾られており、もうそんな季節かと、
驚きました。

少し、この半年を振り返ってみると。。


・稀勢の里関が1998年以来の日本出身横綱になる。
・野球のWBCで日本は準決勝で敗退。
・フィギアの浅田真央選手が引退。
・ハワイ・ホノルル空港が「イノウエ空港」に改名(個人的に結構びっくりしました)

「このニュースって今年だったんだな~」って
思ったのを列挙してみました。

悲しい事ではありますが各地のテロや北朝鮮のミサイルのニュースなんかも
この半年間かなり多かったと印象に残っております。

ただ、マーケットに携わっていると、
昨年から今年にかけては
「ドナルド・トランプ氏が米大統領に就任」というニュースが
最も強く影響を受けたという方も多いのではないでしょうか。

前日もブログ担当者が主要商品を振り返っておりますが、
為替などは、トランプ大統領に関係したニュースで
あまりに顕著な動きをしているなと思うのは私だけでしょうか。。

ドル円 週足チャート


トランプさん。。。
今年の1月に就任してから、ドル売りが続いてます。

既に年後半戦に突入しておりますが、
振り返れば、良いニュースが多かった、
といえる年になって欲しいですね。

それでは、また。




【セミナー情報】

7月12日(水)開催
「金・白金「夏の陣」!夏相場の行方を読む!」


7月27日(木)開催
「移動平均線の基礎から実践まで」


【キャンペーン情報】







商品先物 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少子化とは言うけど、質は上... | トップ | ついに!! »
最近の画像もっと見る