【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

新年度、静かな立ち上がり!!

2017-04-04 13:09:17 | 相場情報

商品先物取引のリスクについて


こんにちは。

4月に入り、新年度を迎えました。

朝晩はまだ寒さが残りますが、日中は寒さが和らぎ天気
の良い日は、ポカポカした陽気が心地よい季節ですね。

ただ、東京では桜は満開とはなっていない様で、今年は
例年よりも桜の開花が遅いような気がします。

ただ、週末にかけては気温が更に高くなるとの予想で、
桜の開花が一気に進むとの予報が出ており、今週末あたり
は、各所で花見が盛り上がるのでは・・・・。


新年度といえば、私もかれこれ社会人になって30年が
経ちます。


電車や、会社の界隈ではいかにも新入社員といった体の人
を見受けしますが、初々しく、若さと希望に溢れており、
自分も30年前はこんな感じだったのかと、時の流れは
早いなぁとつくづく思います。

「初心忘れるべからず」


いくら年を重ねても、入社したての頃の純粋で一生懸命
だった気持ちを常に持ち続けていたいですね・・・


〇●〇●〇 〇●〇●〇 〇●〇●〇 〇●〇●〇 


さて、市場では3月に米国が、昨年12月以来の追加利上げ
に踏み切りましたが、米新政権発足前から続いていた
トランプラリ―が一服。

内外共に株価の上昇や、新政権の施策に関連性の高い商品
相場の上昇も一服となっています。


ただ、この後の市場では、引き続き米国の次回の利上げ
時期を探るべく、週末の米雇用統計等、重要指標の内容に
振り回される展開が予想されます。


また、4月23日、5月7日のフランス大統領選の行方にも
注目が集まっており、新年度は静かな立ち上がりとなっ
ていますが、今週半ばあたりから相場が再び動意付く可能性
がありそうです。


【今週の主要経済指標の発表】

4/5(水)
米ADP雇用統計 (21:15)
3月ISM非製造業景況指数(23:00)
前回分FOMC議事録要旨(27:00)

4/6(木)
中国財新サービス部門PMI(10:45)
ECB理事会議事録要旨 (20:30)
米新規失業保険申請件数(21:30)

4/7(金)
3月米雇用統計(21:30)


週末にかけては、市況から目が離せませんね!

それでは、また・・・・




【金と白金の鞘取り特集ページ】


【北辰物産プレミアムセミナーのご案内】

4月5日(水)開催
「リスク管理から考える相場との向き合い方 入門編」


【新規口座開設キャンペーン】1枚以上のお取引で3,000円(プレミアムは6,000円)キャッシュバック


【乗り換えキャンペーン】合計最大21,000円キャッシュバック!


【白金限日取引上場記念キャンペーン】キャンペーン期間中の白金限日取引の手数料0円!




商品先物 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度!…の最初の日と言えば | トップ | 米中首脳会談トランプ大統領... »
最近の画像もっと見る