【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

米中首脳会談トランプ大統領は強硬姿勢をとるか?

2017-04-05 19:42:25 | Weblog

商品先物取引のリスクについて


こんにちは!

4月に入り暖かくなり、桜が咲き、新年度や新学期!!
普段の月替わりにはない大きな変化を感じる4月ですね!!

我が家でも、娘が晴れて大学生。1日に入学式を終え、これか
らのキャンパス生活を楽しんでもらいたいものです。
ただ、急に大人っぽくなったのは嬉しさよりちょっと寂しい
ような。。
パーマをかけ、化粧も普通にするようになるなど。。(笑)

話しはちょっと変わりますが、入学祝いに「しゃぶしゃぶ」
でもと最寄りの駅前のお店へ行ったところなんと2時間待ち。。
ほかのお店もどこも混雑。。
それで結局「お好み焼き」となってしまい、まったく特別感
なし(笑)

ということで「お好み焼き」の話しです。。

「お好み焼き」には広島風と、大阪風がありますよね。

私は、中華そばが入っていれば広島風と思っていたんですが、
それは違うそうなんです。
大阪風でも、そばを入れれば「モダン焼き」となり、本質的
な違いではないようなんです。

この二つの違いは、作り方にあるそうで、大阪風は、生地と
具材を一緒くたに混ぜこんでから平らに焼く。

広島風は、まず生地をクレープ状に鉄板に薄く伸ばし、その
上にキャベツをどさっと置いて、さらにその上に豚肉をかぶせ、
いったんひっくり返す。
その脇でそばと卵を焼き、お好み焼きをその上に乗せて、もう
一度ひっくり返して完成。

また、違いは断面図を見てみると、生地でつながった素材が
均一な大阪風に対し、広島風は層状なのだとか。

まぁーどうでもいい話なのかも知れませんが、私はへーって
感じでした(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


さて、マーケットはというと。

金相場は4400円台半ば付近で膠着相場が続いています。
ドル建て金価格と、ドル/円相場の変動が逆相関の関係にあり
双方の力は互角で綱引きしている格好で、東京金は動けずと
いった感じですね。。。

そうしたなかで、注目されるのが米中首脳会談ですね。

中国の為替操作や不公正貿易など、トランプ大統領は強硬姿勢
を取るかどうか。
緊張関係はあっても、大きな意見対立がなければ成功との見方も
あるようですが、注目度は高いです。

また、週末には米雇用統計を控え、重要イベントが続きますので、
週後半は忙しくなるかもしれませんね。。。



それでは、、、また!!!




【金と白金の鞘取り特集ページ】



【新規口座開設キャンペーン】1枚以上のお取引で3,000円(プレミアムは6,000円)キャッシュバック


【乗り換えキャンペーン】合計最大21,000円キャッシュバック!


【白金限日取引上場記念キャンペーン】キャンペーン期間中の白金限日取引の手数料0円!




商品先物 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年度、静かな立ち上がり!! | トップ | 季節の変わり目はご用心。 »
最近の画像もっと見る