【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

姿が変われば印象が変わるもの

2017-06-22 18:52:11 | その他サービス

商品先物取引のリスクについて


こんばんは。

甘いもの好きの私が目を引いたのが、
先週話題に出たアイスの話。

アイスクリーム、ソフトクリーム、パフェどれも大好きです。
売り上げ1位のアイスも、もちろん食べたことがあります。
おいしく頂きました。

ただ、アイスと同じく夏の風物詩、「かき氷」。
これは違います。

初めて食べたのは小学生の夏休み。
忘れもしません。
それまで、アイス売り場では、自然とアイスクリームやら
ソフトクリームばかり目を向けていました。
そんな中、観光地でかき氷の暖簾をみて、そういえば食べたことないな、
と興味を持ったのがいけなかった。
どんな味なのか、つい食べてみたくなりました。

しかし、初めて口に含んだあのシャリシャリした感じ、
気持ち悪くて、たまらなく嫌でした。


シロップが多くかかっている箇所で再チャレンジしても、
無理なものは無理でした。


それ以来、かき氷は食べておりません。

でも、ただの「水」は世界で一番おいしい飲み物だと思います。
お酒を経験した後、そう思うようになりました。
「個体」と「液体」で姿が変わると、印象が大きく変わりますね。

それでは、また。


【セミナー情報】
6月28日(水)開催
「サイクル、パターン分析による2017年7月~9月の相場見通し」


7月12日(水)開催
「金・白金「夏の陣」!夏相場の行方を読む!」



【キャンペーン情報】









商品先物 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快挙!! | トップ | お天気と相場 »
最近の画像もっと見る