【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

結果は如何に!!

2016-10-13 18:29:43 | 相場情報

商品先物取引のリスクについて



こんにちは。

先週は真夏日を記録する日があるなど、
まだまだ、暑い日が続くのかと思いきや、
今週に入り、朝晩、かなり冷え込みがきつくなりましたね。


これまで通勤時はスーツの上着を着用せず、
会社のロッカーに掛けていましたが、
今週から毎日1着ずつ着用し、帰宅するしております。
(昨日はついつい癖で上着を着用せず、
帰宅してしまいましたが。。。
寒かったぁ~。)


とにかく、これから確実に寒くなって参りますので、
体調を崩さないよう、健康管理に留意したいと思います。


そして、秋の風物詩?
前回のブログでも触れましたが、
プロ野球もクライマックスシリーズが
始まっておりますが、どのチームが日本シリーズに
進出するのか、そして、どのチームが日本一になるのか、
結果は如何に!!
いずれにしても楽しみですね。


さて、
昨日のブログ担当者が触れておりましたが、
ここ最近上昇基調にあった原油相場ですが、
やや一服感といったところでしょうか。
NY市場では5ヶ月ぶりの高値をつけたことで、
調整局面入りの可能性もありますね。




この原油高局面でゴムも上昇しております。
今週初には5ヶ月ぶりの高値をつけました。




ゴムは4月末に205円をつけ、そこから7月上旬には
60円下げ145円台を付けました。
現在の値位置は、半値戻しの175円を少し上回る
水準となっています。
3分の2戻しの185円には、もう一段の原油高、
ドル高・円安等の支援材料が必要かと思いますが、
果たして、結果は如何に!!



原油と似たような動きをするゴム。
しかしながら、1枚あたりのPSRは、現在
原油が155,000円に対し、ゴムは45,000円。
かなりお得です。

原油やガソリンを取引中の方なら、
ゴムにも興味をもって頂けるかと思います。

ゴム取引の基礎知識については、こちらをご参照ください。




それではマタ!!


【10月18日開催】 HOXSINプレミアムセミナー



【10月26日開催】 HOXSINプレミアムセミナー



【原油特集ページ】どうなる?原油相場 歴史的安値から反転!?


【新規口座開設キャンペーン】1枚以上のお取引で3000円キャッシュバック!!




商品先物 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お好きな卵料理は何ですか | トップ | 朝晩めっきり冷え込んで来ま... »
最近の画像もっと見る