【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

5年周期

2017-03-17 16:27:28 | Weblog

商品先物取引のリスクについて



こんにちは。

2月11日(土)、「2016年度 東京商品取引所検定試験」の
「農産物」を受験していたのですが、その結果が先週発表されました。

結果は…

合格


ホッとしております。
これにより、これまで受けた試験を合わせ、
全科目(オプション、石油、貴金属、ゴム、農産物)を取得できました。


さて、本当は上場直前という事で、白金限日について
お話しようと思っていたのですが、2回続けて担当者が
取り上げていたので、気になる方はそちらをご覧ください。


そのため今回は、個人的な話を少々。

2017年4月より保険料が改定されるということで、
その前の駆け込み需要があるようです。
私もその一人で、生命保険の見直しなど、
保険について考えるようになりました。

そんな折、病歴を記入する欄があり、
いつ頃かかったかとその病名を告知しなければなりません。
その告知しなければならない病名の一覧をみると、
身に覚えのある病名がありました。



その名も、「尿管結石」。




私はいつかかったか、というのは覚えておらず、
病院で調べてもらうと、平成19年と平成24年に
かかっておりました。

ここで非常に気になったのが、5年間隔だという事。
もしサイクルが継続していれば、平成29年である今年は非常に危険。
平成24年では8月に発症しているのですが、
この病気、水分が不足しがちな夏場に発生しやすいとの事です。

今年の夏、大きな山場を迎えます。

それでは、また。

【北辰物産プレミアムセミナーのご案内】

3月22日(水)開催
「商品先物取引入門 基礎講座~イロハのイから始める商品先物~」



4月5日(水)開催
「リスク管理から考える相場との向き合い方 入門編」





商品先物 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラチナスポット上場記念!! | トップ | 白金限日取引、始まりました! »
最近の画像もっと見る