香三堂 / ウィンターグローブ

2015年11月13日 | 【 KOMIDO 】 

 

 

 

香三堂  ウィンターグローブ

牛革、化繊裏地

ブラック

XS~XXXL (実質 約50サイズ からお選び頂けます。)

10,800-  日本製

 

11/13 現在、香三堂製ウィンターグローブの納期は 約二週間~ 頂戴しております。

 

 

私験上、単体で1~2月の厳冬期に耐え得る防寒性能には至らないと判断させて頂くものの、ヒートグリップとの併用、或いはその作りから電熱インナーグローブとの併用がし易い香三堂製冬季用グローブ。

 

操作のし易さを重視なされる、或いは厳冬期は乗車なされない、という方には最適な一双だと存じます。

 

 

hohdi

 

 

【information】

【日曜祝日(月曜除く)19時迄営業中】

 


この記事をはてなブックマークに追加

香三堂 / mc glove - cold weather

2015年09月15日 | 【 KOMIDO 】 

 

 

 

香三堂 / モーターサイクルグローブ 低気温用

牛革製  化繊ボア裏地  ブラック

10,800-(込)  日本製

 

 

既成50サイズからお選び頂ける希有なグローブメーカー「香三堂」さん。

 

初の低気温用モデルが届きました。

 

初入荷品は S~XL のサイズでご用意させて頂いております。

 

 

 

 

ミリタリーグローブにも見られるリブニットカフは、アウターを選ばずに着用できるメリットがあります。

 

スリーシーズンモデル同様にタップレザーと呼ばれる皮革が使用されており、携帯端末やナビゲーションのタッチパネルをそのまま操作する事が可能です。

 

画像ではスリーシーズンモデルと大差無い厚さの仕立てに見えるかもしれませんが、存外に内側は化繊ボアに厚みのある作りとなっております。

 

未だテストできておりませんので、今回はご紹介までに。

 

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加

香三堂 / mc glove - half

2015年06月16日 | 【 KOMIDO 】 

 

 

 

 

50以上のサイズから適した一双をご案内。

 

馴染んだ後の指先余りを修正対応。

 

縫製部分の修理補修対応。(※)

 

 

そんな特徴のある香三堂さんのモーターサイクル用グローブ。

 

※ 通常使用によるものを判断できる場合に限り無償対応。

 

 

 

しかしながら本日のご案内は、フィット感の追求より快適性を優先したこちら。

 

 

 

香三堂 / ハーフフィンガーグローブ - ソリッド

牛革(タップレザー)製  Lサイズのみ  7,560-

日本製

 

 

限定数にて指切りグローブ をご用意させて頂きました。

  

指先が無いと、携帯端末やナビのタッチスクリーンをそのまま触る事ができるタップレザーの必要性も無くなってしまうので、メーカー様の既成品展開はございません。

 

ソリッド、メッシュ共にオーダーでも製作可能ですが、指付きグローブと同価格 9,180- でのご案内となってしまいます。

 

ゆえに 暑いのは苦手だぁ というお客様は是非この機会をご利用下さいませ。

 

雨天に見舞われた後に手に移染せず、馴染み易い革の良さは、指切りでもご堪能頂けますので。

  

 

 

 

 

勿論、定番のフルフィンガー・モーターサイクルグローブもご案内させて頂いております。

 

時期柄、メッシュ仕様のオーダーが増えております。

 

 

15年6月現在、ご注文頂いてから約10日 で御渡しさせて頂いております。

 

 

 

 

体感には個人差があり、しっかりとした乗車向けの革の厚さもございますが、ご自身の五指それぞれの長さと 掌の幅と厚に近いもの をお使い頂くと、様々な処で少し感動して頂けると存じます。

 

「あれ? 手袋したままでコレできたっけ?」といった具合に。

 

 

革ジャンや靴のオーダーメイドと同様に、「手袋をオーダーで作る」行為自体にも、また興を感じて頂ければ幸いでございます。

 

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加

香三堂 / mc glove

2015年05月29日 | 【 KOMIDO 】 

 

 

 

香三堂 / モーターサイクルグローブ

9,450-  日本製

 

 

お陰様で好評頂戴しております、サイズ後修正対応の 香三堂(こうみどう) 製モーターサイクルグローブ。

 

50以上のサイズが用意されている。

□ 縮みと馴染みがでた後での指先余りをつめ修正対応

□ 縫製解れ等に関しては基本無償修理対応

 

そんな特徴のあるグローブ専門メーカーさんです。

 

 

 

 

 

折角50サイズもあるメーカーさんなので、画像の通りゆっくりサイズをお選び頂ける様にいたしました。

 

全サイズではありませんが、S~XLといった主要な横幅(手囲い)と、対する指の長さ(手長)がそれぞれ3~4種類、といった具合です。

 

 

スーパースポーツは車両に合わせたデザインのグローブも絵になる気がいたしますが、ハードに走られる方ほどグローブは消耗品になると存じます。

 

ワークウェアを主としてハーレーに乗車する際、見た目も重要だとは存じますが、フィット感やタフさに重きを置いて、消耗品になり辛く、味が出るまで永くお使い頂けるモノがあってもよいかなぁと。

 

 

語弊があるかもしれませんが、アイアンハートさんの製品の様な永く付き合えるグローブ、と言うと自店では伝わり易いかもしれません。

 

 

 

 

多種多様なグローブが市場では販売されておられますし、自店でも色々ご案内させて頂いて参りました。

 

フィット感と長持ちの点ではこのメーカー様の製品をお勧めさせて頂きます。

 

 

何より馴染んだ後でまだ余る部分の修正対応サービスが他のメーカー様と異なる点かと。

 

「小指と親指が余るんだよなぁ」という方は多いと存じますが、それを解決して下さるメーカーさんです。

 

 

 

 

サイズの見方は 手長(指の長さ) - 手囲い(横幅) です。

 

既にお使い頂いているお客様にはお目安になり易いかもしれませんが、 175-200 がMS、180-206 がLS (※)に該当いたします。

 

※ MS、LS ・・・ Mサイズで指が既成より1cmショート(Short)の意。

 

 

画像のサイズは相当大きく、一般的には 3XL 程度。

 

これをご自身で計測したりするのもお手間かと存じますゆえ、店頭でお試し頂ける様にいたしました。

 

 

 

 

これからの時期向けに メッシュ仕様 のオーダーも承っております。

 

用いられる革はソリッドもメッシュも洗浄可能、スマートフォンやナビ操作が可能となっております。

 

ハーフフィンガーやロングカフは現在鋭意検討中でございます。

 

 

 

 

香川という土地はおうどんもさる事ながら、手袋工場さんが集まっておられるとの事。

 

細かな気配りともてなしの心が感じられるモノづくりは日本ブランドらしい処と勝手に思っておりますが、岡山県のデニムの様に、或いは各地で進んでいる手作業に因る伝統工芸品が新しいデザインをもって生まれ変わる等の様に。

 

グローバル化しつつ新しい時代と世代へ新たな提案をもって受け継がれていって頂きたいものです。

 

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加

香三堂 / グローブ

2014年04月09日 | 【 KOMIDO 】 

 

Dsc_7222

with california line / 10-years - denim

 

 

Kmdg1

香三堂 / グローブ

material: 牛革  color: ブラック

size: M, L, XL, 2XL, 3XL, 4XL  price: 9,450-(税込)

日本製

 

 

【香三堂】 (香川 / 2013~)

長年、様々なブランド様向けのOEMやモーターサイクル用、特殊作業用手袋を作ってこられた職人様によるメーカー。

過去6年間ずっとこの職人様が作られた手袋をご案内させて頂いております。

春夏秋のスリーシーズングローブの手馴染みは、何も言う事はございません。

 

Dsc_7220

モーターサイクル用に各部補強は当然なされており、縫製部の解れ等においては修理補修して下さいます。(※)

 

当店でご案内させて頂いている製品は指の長さを短めに調整頂いております。

グローブは質、或いはフィット感で選ぶというお客様は多いと思いますので、是非一度このメーカーの製品をお試し下さい。

 

 

※ 状態によっては有償、また送料をご負担頂いております。

 

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加