Schott / shorts

2016-06-26 11:00:00 | Schott

 

 

はっきりしない空模様の梅雨時期ですが、気持ちは夏の準備といたしましょう。

 

 

Schott - Shorts

Old Hickory & Mil. Border

 

 

3166002 - Border Line Shorts

cotton  khaki  28, 30, 32, 34, 36

13,824- (incl.)

 

 

3166013 - Old Hickory Shorts

cotton  indigo  30, 32, 34, 36

14,904- (incl.)

 

 

半袖シャツ、時にはワークブーツでも。

 四季がまだありますので、楽しんで参りましょう。

 

 

hohdi

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Jetboil & BioLite

2016-06-26 01:00:00 | Outdoor Gear

 

 

衣類も適宜入荷しておりますが、こんなものもあったりいたします。

 

Jetboil & BioLite

 

500ml を 135秒 で沸かせるバーナー ※

小枝で焚いて熱発電するストーブ

共に 500ml のペットボトル二本分程度のサイズ

 

※ 周囲気温20度、水温20度で無風時

 

 

 

コーヒー1杯分 を沸かすに 1分 かかりません。

 

外気温マイナス6度でも沸かせるそうです。

そういう時こそ、こういう製品の有難みや、

当たり前の日常の有難さが実感できるんだろうなぁと思います。

 

 

昨今ではどちらも別段珍しいものではありませんが、キャンプツーリングをはじめられたバイク乗りの方々には是非知っておいて頂きたい製品です。

 

何より小さくて便利。 乗車時携帯にサイズは考慮する必要のある条件だと存じます。

 

ストーブには別売りのグリルがございまして、それを併用すると ジェットボイルで煮る、ストーブで焼く という豪華お一人様用調理キットの出来上がり。

 

世の中、本当に便利になりました。

 

 

有名な製品ゆえ、お陰様で入荷してすぐに数個旅立って行きました。

追加で入荷いたしますので、バイク乗りの皆様、どうぞあちこちで活躍させてやって下さい。

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加

Iron Heart / 814 white wabash

2016-06-26 00:00:00 | Iron Heart

 

 

Iron Heart

814 - White Wabash Engineer Painter Pants

28~34, 36, 38

20,520- (incl.) made in Japan

 

 

ホワイトウォバッシュエンジニアペインターパンツ。

 ドットによる縞模様は色を抜かない通常のプリントで、本来ウォバッシュとは呼ばれないものです。

 

が、質と端正さが備わった生地面をご覧に頂いた後では、

些細な事とご了承頂けるのではなかろうかと、勝手ながら思ってご案内させて頂いております。 

 

 

 

 

 

IHV-24 - Cordura Nylon Trucker Vest

Black  S~L  21,600- (incl.)

IHT-1610 - 6.5z. Loopwheeled Tee

H. Grey  S~XXL  6,264- (incl.)

 

 

 

Wesco - Boss

Slate Custom

 

 

白い物を撮るのがいっこうに上達せず、誠に申し訳ございません・・・

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加

Wesco

2016-06-22 15:00:00 | Wesco

 

 

梅雨空に負けないお客様方のお陰で、日々仕事ができております。 誠に有難うございます。

 

ご紹介が追いついておりませんが色々と入荷も続いておりますゆえ、お近くまでお越しの際には覗いていって頂けましたら幸いでございますだ。

筆者が遅筆な分、インスタグラムでスタッフが頑張ってくれておりますので、こちらも宜しくお願い申し上げます。

 

hohdi instagram

 

 


 

 

さて、本日はウェスコさんから発表された新しい革見本が届きましたのでご紹介を。

 

 

(左から)

Vegetable-tan, Olive, Slate

ベジタブルタン7oz. オリーブ6oz. スレート4.5oz.

 

ウェスコではフォルスタンと呼ばれる補強革です。

これだけ見るとフィンランド辺りの谷に生息する生き物の様ですが・・・

 

 

 

先の革見本と、

糸や金属類といった付属類を用いまして・・・

 

 

 

時代に逆らうかの如く、この様にアナログ全開で、

新しい組合せの模索や、お客様のご要望の具現化をお手伝いさせて頂いております。

「ああでもない、こうでもない」と。

 

ただ、お客様と最善を追求させて頂くこの時間。

販売員冥利に尽きるものであり、

濃ければ濃いほど、

仕上がってきた際のお客様の御顔も満面に。

 

 

 

BOSSJOBMASTER といった代表的なモデルをはじめ、

ほぼ全てのモデルを用意しておりますので、

こんな風に載せたりしながら、

想像の海を存分に泳いで頂けます。

 

時々泳ぎ疲れて持ち越しになる事もございますし、

筆者も頻繁にオーバーヒートいたしますが、

お焦りになる必要は一切ございません。

 

せっかくの自己実現であり夢の具現化ですので、ゆっくり参りましょう。

 

 


 

こんな具合で日々ご案内させて頂いております。

 

昨今では投資で才を発揮なさっておられる方でもない限り、コストから入ると夢が見られなく事があります。

 

確かに現実問題として考える必要はあり、バランスは最も大事だと思いますが。

 

何かを我慢しても、ご自身の毎日に「こいつは使えそうだ」と感じて頂けた際や。

或いは「こんなのがあったら良いのに」と思っておられた際には。

 

また単純に「足に合う靴がないぜ・・・」という方にも。

 

 

ご選択枝の一つに WESCO というシューメイカーを加えてみて頂けましたら幸いでございます。

 

きっとその自由度の高さを愉しんで頂けると存じます。

 

hohdi

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Iron Heart / 814 white wabash

2016-06-21 23:55:00 | Iron Heart

 

 

諸事情ございまして、更新が滞っておりまして誠に申し訳ございません。

本日は アイアンハート さんのご案内です。

 

 


 

2016 Works all rights reserved.


Iron Heart

814 - 12oz. White Wabash Engineer Painter

28~34, 36, 38

20,520- (incl.)  made in Japan

 

ご予約頂いておりましたお客様方、誠に申し訳ございません。

お一人様もキャンセルがなく、お待ち頂けた事は感謝してもしきれません。

 

23日(木) に当店に到着いたします。

入荷次第、順次ご連絡させて頂きます。

 

また、初めてご覧になられるお客様方におかれましては、

今春夏、白を基調としたワークスタイルを提案しておられる同ブランドの、

核の一つである製品でございますので、

お近くまでお越しの際には、是非一度お目通し、ご試着頂けましたら幸いでございます。

 

 

 

12オンスとは思えない程のタフさ。

五年前から先発されているインディゴ、次いで三年前に発売されたブラック、

今回のホワイトで三色目になります。

 

数年間、デニムに次いで販売本数が上位である理由は、

タフさに加えて、落ち着きのある生地表情による合わせ易さと、

適度にリラックスした線の綺麗さにある気がいたします。

 

質そのものに重きを置かれる方には、きっと答えてくれる気がいたします。

 

なにせ創立から13年経っても、

出荷前全量検品をずっと続けているブランドさんです。(笑)

 

時間がかかっても、こういう処まで徹底する会社様は

規模が大きいほど希有ですので・・・

 

 


 

 

別件ですが、アイアンハートさんのウェブサイトで 16年秋冬新商品 をご覧頂く事ができ、そのままご注文もして頂けます。

 

まだだいぶ早いのですが、是非ご覧頂き、「今年はこんな感じか~」とお愉しみ頂けましたら幸いでございます。

 

当店でも 8月27日(土)~28日(日)にかけて受注会を開催させて頂きます。

 

実物を当日ご確認頂き、「実物はこんな感じか~」とお愉しみ頂けましたら幸いでございます。

 

 

きっと受注会開催の頃には、お召しになられたご自身のイメージがぼんやりとでも出来上がっていると思いますので。

 

質でも名前でも背景でも希少性でも、重きを何処に置かれるかはご個人様それぞれの価値観でございます。

 

時には 「どう着るかな~」 といった衣類の単純な部分をお愉しみ頂くのも一興と存じますだ。

 

 

 

 

18oz. New Selvedge Denim Series

(also release - 14oz. Denim Series)

 

 

 

"Ezo" Deer & Cow Suede Leathers

(Ezo deer - also release the Ivory color)

 

 

 

We recommend this garment!

Selvedge Melton with Horsehide Sleeve

 

 

気の早い話で申し訳ございません。

良質な品に出会う事を明日を生きる糧にできてしまう人種ゆえ、

何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

 

hohdi

 


この記事をはてなブックマークに追加