ツーリングの前に点検を...

2017-04-20 15:24:54 | 日記

皆さまこんにちは! 市川サービスセンターの鳥垣です

最近はぐんぐん気温も上がって、汗ばむ陽気になってきましたね

気持ちよい陽気になってくるとハーレーにも乗りたくなるもので、私も3ヶ月ぶりに自分のハーレーに乗ってみましたが、やっぱりハーレーは爽快ですね

さて、今回はスポーツスターのオイル漏れ修理をしたのでご紹介させて頂こうとお見ます

さっそくですがこちら...

スポーツスターのオイルタンクとオイル排出用のドレンを繋ぐホースです

(車両を右側から見てオイルタンク下側に斜めに刺さったホースです。)

それが経年劣化によりひび割れてしまっていました

中からオイルがにじみ出てきてしまっていて、このままでは走行ができないので交換させて頂きました

今回のドレンホースだけでなく、ゴム製の部品は時間が経つにつれひび割れや硬化などしやすい部品ですので注意が必要ですね

定期点検や車検だけでなく、簡易的に各部を目視点検等もできるのでお気軽にご来店お声掛けください

市川サービスセンター   鳥垣 中志

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/23(日)チャプターツーリ... | トップ | スプリングフェアー開催中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL