日本ほのぼの散歩

2013-02-28 23:41:37 | だって私は涼風真世が好き
BS11「日本ほのぼの散歩」の熊本編が何だかすっごく面白かった(笑)

涼風真世様とくまモンが並んでるともはやKDR(熊本ディズニーリゾート)
くまモンのアテレコをしておいて途中で笑いを堪えきれなくなるの図とか、
本人曰く「年甲斐もなくテンション上がりますよ」な姿が見れて至福♪

髪を下ろしたスタイルがきれいなお姉さん度を上げてて本当にかわゆい
うはうは言いながらキャプチャしてたら過去最多になってしまった ( ̄∀ ̄ )
いざ! 愛の偏重アングル!

 加藤清正像の足と虎と美女

 全国の後ろ姿フェチの皆さまへ

 石垣に囲まれてる感を満喫なう(だって城だからね)

 宇土櫓の塀の狭間を覗き込みすぎな人

 「ばんっ」(萌)

 真世姫様! 捕まるならぜひそれがしの腕に!!

 突然現れるおもてなし武将隊にも3秒で溶け込む真世姫様

 熊本城天守閣に行ったらココに肘をのっける、と φ(_ _*)

 制作班、ナイステロップ追加(笑)

 ちなみに初回放送時はこう(笑) ※足裏カイロ美容法

 大広間の豪華さに思わず「おぅっ!」

 大広間の装飾の美しさに「あらららららら」

 なんだなんだ!このかわゆい表情は!

 くまモン キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

 「おいでおいで こっちだよ」 生アテレコ開始

 つい相手の手を取ってしまう男役が抜けきらない元トップ

 いきなり団子はお芋まるごとだモン

 「くまモン いろいろありがとう♪ またねっ」【ハグ】

 「じゃあねー バイバーイ」【タッチ】

 「来なくていいからっ(笑)」【素】

 「別れが寂しくなるでしょ(涙)」【小芝居】

 割と歩かされ続ける妖精

 内心「辛いんだったら食べたくないなぁ」の顔

 「におい嗅いでもいいですか?」(祝「香っていいですか」卒業)

 全国のネイルと手首の筋フェチの皆さまへ

 美人だけど家事の苦手な嫁と懇切丁寧で優しい姑

 「からっ」 辛子レンコンだもの

 「かっら」 そうでしょうとも

 「おいしい♪ 大人の味だね」 ※ため口

 「からぁい」 分かったから!

 「あら 粋ですねぇ」

 間近で生歌が聴けるなら車夫にだってなるさ

 参道の真ん中を行く妖精(えっと、そこはたぶん神様の通り道)

 心ほっこり♪

あー、ほのぼのしたー(笑)
3度あったことは4度ある。次はどこを散歩します? (゜ー゜*)
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

And the Oscar goes to...

2013-02-27 23:33:33 | 日々事
アカデミー賞授賞式の華やかさに平たい顔族わほわほ。

wowowと契約していないためリアタイで見れてないけど (´・_・`)チェッ
今年はやっぱりレミゼのパフォーマンスが圧巻だった模様。

Les Miserables Performance at the Oscars 2013

おぉぉ・・・豪華・・・

ラッセルジャベ、お久しぶり(笑)
アンジョが一瞬「誰?」ってなったりとか(だって別人じゃん)
何気に女性陣のドレスがトリコロールっぽくなってる。

アンハサ、助演女優賞おめでとう!
私の中ではヒュー・ジャックマンが主演男優賞ですよ
私の中ではレ・ミゼラブルこそ作品賞ですよ
私の中ではフーパー監督が監督賞ですよ(あ、ノミネートされてない?)

そして、授賞式以上に注目しているレッドカーペットの美の競演。

BAZAAR
GLAMOUR

アマンダ・サイフリッドとエイミー・アダムスが素敵!
レミゼパフォーマンスの時のアン・ハサウェイのドレスも美しい!

3回目いつ行こうかな♪ ←号泣の準備はできてる
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

国立西洋美術館

2013-02-27 22:17:30 | 日々事
今日から一週間の休暇ーーーーーーー ヽ(゜∀゜)ノ
仕事という憂き世のしがらみを脱ぎ捨ててのんびりさせていただくし!

初日は優雅に芸術鑑賞ということで人生初の国立西洋美術館へ♪

考えるロダン(混ざった)とか、セザンヌ、モネ、ルノワール、ボナール、
素人は素人なりに楽しんできましたよ。
絵画も舞台も、結局は好きか好きでないかどうでもいいかのどれかだよね。
私は優しい色遣いや温もりのあるテーマのものが好きだって分かりました。
そして、同じ絵をいいと思う人がいるのはほっこりするものです。

で。ひとつびっくらこいたことがあって。

国立西洋美術館では常設展は写真撮影OK!!

知ってました? 私 知りませんでした。
美術館=写真撮ったら抹殺される(警備員に)っていう考えだったからさ。
もちろん三脚の使用や他の人に迷惑になる撮影は×だそうですけどね。

あー、モネとボナールを撮っておけばよかったー (・ω・`)

世界恐慌やら戦争に翻弄された松方コレクション。
今もこうしてたくさんの美術品が良い状態で残ってるのはすごいこと。
世界に散ってしまった多くの作品も何かの機会に「松方美術館」として
集結するといいですね・・・

次の企画展は「ラファエロ」。3月2日~6月2日。行きたいっ
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

KNM52のKKちゃん

2013-02-25 22:23:59 | だって私は涼風真世が好き
月イチ「涼風真世の鉢バラ」もこれで最終更新・・・(/_・、)アデュウ

 (c)NHK
かおりかざりちゃん(2月11日撮影)
新芽がたくさん出てきました。
春にかわいい花たちと会えるのがとっても楽しみ。
バラ栽培2年目に突入。
疲れない、枯らさない、今年もたくさん咲かせます!


結局のところ、かなめさんの一番のお気に入りはかおりかざりなのかな。
私はまだ未体験ですが本当に香りがいいらしいですよね、これ♪

名言「香っていいですか?」も飛び出したバラ栽培も2年目に突入らしい。
家の中で育てる以上、葉ダニとの戦いは避けて通れないと思うけど(笑)
長期舞台公演が2回(4ヶ月)控えているKNM52は無事にロザリアン生活を
続けられるのか?! 続けられないのか?! 鉢に苔は生えるのか?!

来年度の会報にバラがぱったり載らなくなったら楽しいね(←)

話は変わって、巷では再演ロミジュリのチラシが配られているそうな。
裏面はこんな感じらしい↓


“ニューバージョン”って何さ。
ロミオとジュリエットの結婚がLINEで知れ渡るとか Ψ(
ロミオもモンタギュー卿の実子じゃないとか Ψ(

“ロミオとジュリエット、この恋のゆくえは見逃せない”
いや、むしろキャピュレット夫人のゆくえしか興味ないんで。
若者たちはどうぞご自由に、だけど大人組の邪魔はしないでね(ニッコリ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

妖術使いデジャヴ

2013-02-25 22:02:12 | 日々事
松村雄基王子の4月の舞台情報に動揺を隠しきれない・・・

携帯サイトに載ったこちらの写真。

妖術使いの役らしい(笑) ((( ̄∀ ̄ノ)ノ オマエモカーッ

明治座「神州天馬侠
4月10日(水)~27日(土)

痛快冒険小説、和製エンターテインメント。なるほどね。
何でこう私のご贔屓さんたちは妖術使いを任されるのかね(笑)

毎度の舞踊ショーがネックだわと思ってたら(←だって興味ない)
アフター7ステージなる素敵企画が・・・通常より安い・・・どうしよう。
金髪ザビエルコスの王子に8400円かぁ (´ε`;)

この話、少し預からせてください。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

デッサンしたい

2013-02-23 21:45:37 | 日々事
今度の週末に観に行く予定の舞台「Doubt 疑いをめぐる寓話」。
日暮里のd-倉庫という小劇場での公演です。

公式サイト

出演の旺なつきさんのインタビュー動画がユーストで出てる!
相変わらずきれいな横顔・・・彫刻みたい。
すっとした鼻筋を持って生まれることほど素敵なことはないね(ダロ?
ところで、あの黒板は小道具なのか稽古場のデフォルトなのか。。。

演出家がイギリスの人だってことを今日知ってすみません。
ロムさんが脚本に惚れ込んだなら何となく間違いなさそう♪

公演は2月26日(火)~3月10日(日)

日暮里に行くの久しぶりだなぁ。
帰りに羽二重団子の本店で餡と焼を両方食べたい (´ρ`*)ニョホゥ
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

D式の本気

2013-02-23 08:58:43 | 日々事
4月開幕の劇団四季「リトルマーメイド」。
稽古の様子や制作の舞台裏がブログで紹介されています。

何がすごいって、あざみ野の芸術センターとは別の場所に
フライングの稽古ための特設スペースを造っちゃってるとこ!
さすが天下のディズニーと組むと本気度が桁違い・・・(゜д゜;)

フライング特設ステージの建設の様子が動画で見られるんだけど
これが結構楽しくて♪ BGMで流れる舞台版のUTSも賑やかだし

舞台ナンバー集(ヨーロッパ公演より)

アースラ、映画そのまんますぎる(笑)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとあなたたちw

2013-02-22 23:47:05 | 日々事
ミュージカル「マイ・フェア・レディ」製作発表会の内容が危うすぎて
逆にどんどん楽しみになってくる今日この頃(笑)

ダイジェスト動画
公式サイト 製作発表レポート

こんなにぎこちないファッションショー見たの初めて \( ̄∇ ̄)/ ナハッ
特に男性陣の「俺なんでここにいるんだろ」感が腹筋にじわじわくる(笑)
イライザのドレスは動くと体のラインがくっきり出るプロ仕様のデザイン。
あれを着こなすのは大変だわ・・・がんばれ!リナとアデレイド! ※違
ヒギンズママは意外と控えめな印象だけど、役が入ればまた違うかもね。
女性陣のドレスがとても綺麗でそれだけで嬉しい♪

しかし、昨今こんなにコメントが弱気な製作発表があったかなっていう(笑)
主演ふたりは男役からの脱皮が目標で、薫ちゃんはサラリーマンみたいだし
大佐とお父ちゃんはミュージカルそのものに後ろ向きだし、まったくもう

何となくだけど・・・
OGの系統でいうと霧矢さんは鳳蘭さん、真飛さんは大地真央さんっぽい?
今回のメイクだけかなぁ。

ある意味でこちらも新演出版。
北北東の劇場よりももしかしたら楽しみかもしれない。

一般前売りは明日からですかそうですか。

どっちのイライザで観るべきか眠りながら考えよう。 ←特殊能力
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

テレビに向かって全力頷き

2013-02-19 22:26:12 | だって私は涼風真世が好き
分かる!! \(☆∀☆)/ キラッ

スカステニュース「keyword7」、本日は花組組長・高翔みず希さん。
何のキーワードだったか見逃したけどこんなお話をされてました♪

“花組のベルばらは オスカル役が紫苑ゆうさん、涼風真世さん、
安寿ミラさん、真矢みきさんが役替わりでおやりになっていて、
初日は涼風真世さんがオスカルだったんですけど───
私もバスティーユの場面とかに出ていたのですが、役替わりだったので
涼風真世さんとは稽古場でもお会いしてなかったんですね。
忘れもしない、涼風真世さんが下手から出ていらした時に
あまりの美しさに、いけないことなんですけど、
お芝居を忘れてしまってポワーンと・・・
その後、我に返ってお芝居を続けましたが、客席にいた母には
「役を忘れて立ってたね」と言われてしまいました(笑)
あの時の衝撃というか美しさは今でも覚えています。はい。”


さお太さん! 同意すぎて禿げそうだよ!

映像でも撃ち抜かれた人がここにいるんだから σ(〃ー〃)ズキューン
生で観た日にゃ、そらやっぱ芝居なんて彼方に吹っ飛ぶでしょ(←)

しかし、何となくニュースを見ながら「すず」まで聞こえたところで
とっさにメモを取り始める私も重症ですね。

気づいたら正座してたしね。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

男子スター部

2013-02-19 08:03:15 | 日々事
StarS。

ミュージカル界のプリンスとシャルルとマリ三郎が手を組んで
コンサートのみならずCDデビューまで果たしちゃうんですね

ジャケ写撮影現場レポ

漂う空気が女子っぽい・・・女装男子?(女装してないし)
剛力彩芽が混ざってるように見える摩訶不思議 (・_⊂)ゴシ
見事に三者三様、タイプは違えどかわいい顔をしてるもんです。
(如何せんOver40専門なので萌えまでいかないのが残念♪)

シアターオーブのチケットをe+で取ったら27列の端っこという
それもう行かなくてもいいんじゃね席が来ちゃって悶々。。。
やっぱFCに入ってないとこういう時ダメだー。
そしてコンサートの構成演出がCCさんだと今頃気づくなど (゜Д゜||

CDの売り方がまた呆れるほどすごいよね。

∞----------∞
デビューアルバム「StarS」

6曲入りのミニアルバム、avexより5月8日(水)発売。
「This Is The Moment」(「ジキルとハイド」より)
「The Music Of The Night」(「オペラ座の怪人」より)
「You Can’t Stop The Beat」(「ヘアスプレー」より)
ほか、オリジナル新曲3曲を収録予定。

★StarS(CD+DVD+写真集付豪華盤) ※初回生産限定盤
  価格:3800円
  豪華スリーブ仕様/写真集付
★StarS(CD+DVD+特典映像A通常盤)
  価格:2700円
  アナザージャケットA
  集合インタビュー/メイキング1 レコーディング&ジャケット撮影編
★StarS(CD+DVD+特典映像B通常盤)
  価格:2700円
  アナザージャケットB
  個別インタビュー/メイキング2 PV撮影編
★StarS(CDのみ通常盤)
  価格:1800円

DVDにはミュージックビデオを収録。
StarSコンサート会場で購入すると限定特典付き(予定)。
∞----------∞

・・・ひどくない?(笑)

写真集と特典映像ABが全部欲しい人は合計9200円の出費ですよ。
しかもCDとDVD(MV)は同じ内容だから2枚ずつ余分になるし。
CDが1800円なんだから、写真集+特典映像ABがついた初回版を
5600円ぐらいに設定すればちょうどいいじゃん。

CDのみでいい人はブックオフで探すと安く入手できるかもね

売れる時に売ってしまえ商法って、何となくこのユニットに
未来がないんじゃないか疑惑を生んでしまうと思うんだけど。。。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加