1月31日につき

2013-01-31 23:30:08 | だって私は涼風真世が好き
今日は語呂合わせで「愛妻の日」らしいのでこの話題です(キリッ

毎度おなじみ「涼風真世の鉢バラ」が更新されました♪

(c)NHK
ミス・ピーチヒメちゃん(1月11日撮影)
12月いっぱいまでピンクの花を咲かせて楽しませてくれました。
ゆっくり休んで、来春またかわいい笑顔を見せてね。

(c)NHK
かおりかざりちゃん(1月11日撮影)
このところの冷え込みで葉っぱがかたくなっています。
こちらも一枚また一枚と葉を落として冬ごもり中。


涼風家のバラも何となく蛍の光モード。真冬だからね。
ローズレッスンの最終回が近づいてきてちょっと淋しいです (・ω・`)シュン

妖精ときこりのLovers’Green漫談、次回の放送は2月3日。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

衣裳マジーーーック

2013-01-30 22:23:44 | 日々事
東宝「マイ・フェア・レディ」 新ビジュアル公開。

ブラック、ホワイト、シルバー、そしてピンク・・・シックで素敵♪

やっぱり衣裳を着たら全然違うじゃん
私ずっと言っておりましたでしょ。早く衣裳着せろって v(`・∀・´)エッヘン ←

まとぶんもきりやんも断然イライザらしくなったよね
その他の皆さまもそれなりにロンドンにいるっぽく見えてくる。
衣裳の持つパワーって本当にすごいなぁ。

今回はキャストだけでなくスタッフ陣も大幅リニューアル。
G2さんが翻訳・訳詞・演出を一手に引き受けるとな。
音楽監督に和田俊輔さん(飛び加藤)、衣裳は十川ヒロコさん(CS7th)。
古き良き作品がどうアレンジされるのか・・・

以前、前任イライザの特番で座長公演みたいな雰囲気の稽古風景を見て
何となく足が遠のいてたんだけど(笑) 今回新しく生まれ変わるなら
ちょっと観てみたい気もする。

問題はどっちのイライザで観るか。 ※予算は1回分なの

きりやんは想像を超えたかわいい仕上がりになってるし(びっくり)
まとぶんも素材を活かしてきれいにまとめてきてる。
だけど女優として大舞台に立った時にどう見えるかが大事だから。
二人ともどんな芝居をするか何となく予想はつくんだけどさ。。。

それにしても、イライザのドレスが本当に素晴らしいよ。

これをご贔屓さんに着せたいよね (´ρ`*)ニョホー
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美女越しの城

2013-01-29 21:45:04 | だって私は涼風真世が好き
BS11「日本ほのぼの散歩」の熊本編、サイトに写真が出ました♪



相変わらず被写体(人物)が小さい・・・けど、かわゆい ヽ(´∇`*)ノ
FBだったら1000回ぐらい「いいね!」してるわ。

番組内容は───
築城400年を誇る熊本城や城下町を舞台に女優・涼風真世さんが
歴史ロマンあふれる史跡を“ほのぼの散歩”。
江戸時代から続く熊本発祥の「からしレンコン」づくりを体験、
さらにはご当地キャラ「くまモン」と熊本おすすめグルメも食べ歩きします。

だって。

でた! くまモンとの共演(笑)
かなめさんが食べ歩きとか確実にレア映像でしょ
からしレンコンまで作っちゃうのか・・・爪、大丈夫? ←余計なお世話

今回の写真を見て、改めて私は髪をおろしたスタイルが好きだと再認識。
アップもきれいだし、先日クリエ外で見かけた三つ編み(1本)もいいけど、
長い髪をおろしてるのが一番好きです

たぶん、くまモンに抱きついちゃったりするんだろうな(笑)

放送は2月6日だモン スチャッ
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

リトルマーメイド始動

2013-01-29 12:51:53 | 日々事
劇団四季のディズニーシリーズ第4弾「リトルマーメイド」。
昨日の制作発表の模様が公式サイトにUPされました。

アリエル候補は谷原志音さんと秋夢子さん。
エリック候補は竹内一樹さんと上川一哉さん。

秋さん以外の3人はまだ舞台で観たことがない人たちだけど
谷原さんはLKのナラ、男性陣も各作品の主要経験者みたい。

谷原さんが「Part Of Your World」を披露したということは
アリエルのファーストキャストなのかな。(動画はこちら
緊張のせいなのか優等生な歌い方だなぁ(笑) ドレスがかわいい。
秋さんは・・・個人的にはあまりアリエル向きではない気も
アイーダで観たことあるけど、どことなく演歌調なんだよね。。。
あとセリフも独特の訛りが出るのが惜しい (´・_・`)ムゥ

谷原さんは韓国出身、秋さんは中国出身。(四季の日本名推しには異議あり
四季の新作でオリジナルキャストが日本人以外って初めてかな?
正直言ってちょっと淋しいけど、それだけ上手ってことなのね。

四季の会の先行は2月3日から。
正午から受付開始の劇場並びと高確率でダウンするネットと
初日はどちらに賭けるべきか───迷う!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

飛翔する宝石

2013-01-26 15:49:18 | 日々事
私はド素人ながらも蝶というものが大好き。
採集よりも撮影が基本ですが、師のおかげで大抵のノウハウは入ってます。

今年の誕生日記念はこの子!



Morpho rhetenor レテノールモルフォ (´▽` )ノ

キプリスモルフォ、シロモルフォと並んで最も美しい蝶のひとつ。
飛翔する青い宝石



見て・・・この煌めき(眺めてるとため息出ちゃう)
仏領ギアナで採取された子を師匠が展翅してくださいました。

どうして蝶は♂の方が美しいんだろう。

紫外線で劣化する種ではないようだけど、大切にしまっておこう♪
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

震災復興コンサート

2013-01-25 20:47:20 | だって私は涼風真世が好き
いいいいいいいいいい行きたいーっ!!! \(≧∀≦)/

NHK千葉放送局開局70周年
「震災復興コンサート ふるさとに想いを馳せて」
【日時】 3月1日(金) 18時開演
【会場】 浦安市文化会館 大ホール
【指揮】 広上淳一
【演奏】 東京フィルハーモニー交響楽団

涼風真世様ゲスト出演でっす

観覧申込みはこちらから(往復はがき/応募多数なら抽選)。
2月7日必着だー急がなきゃー♪

放送は3月に千葉県域のFM放送で・・・ってラジオか!((((゜ω゜ノ)ノ
映像化されないとあっては是が非でも行かなければ
しかし金曜日、しかも千葉、さらに先約あり。。。(悶絶)

かなめさん、何を歌われるのかなwktk (「花は咲く」はまず間違いない)

はぁぁ・・ワクワク

誕生日にこの情報は嬉しさ倍増だわ ヽ(´ー`*)ノ
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

私の鞄にはまだ若干の余裕が

2013-01-25 00:00:00 | 日々事
ありがとうございますぅ \(*∀*)/ ワーイ!

銀の燭台風リングホルダー (司教様→バルジャン→私)
バラのルームフレグランス (ローズレッスンつながり)
もこもこルームソックス (冷え性だからね)
アナスイの花柄タイツ (超かわゆい)
ランコムのドールアイマスカラ (お人形まつげ)
素敵怪しいDVD(笑) (中身は言えない)

皆さま、本当にありがとうございます

引き続き受け付けておりますよ(←黙れ)

嬉しいなー♪

一年で一番嬉しい日であります♪

というわけで恐れ入ります。
日付が変わって、本日わたくし誕生日を迎えました
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

まさに夢の世界

2013-01-23 22:20:21 | 日々事
祐様ファンの先輩が年末に大掃除をしていて棚の間で見つけたお宝(笑)
ご厚意に甘えて頂戴しちゃいました♪



劇団四季「ドリーミング」1985年版の販促ポストカードらしいです
今からおよそ30年前の超貴重品・・・(´艸`*)ウヒョォ

なんて元気ハツラツ(笑) オロナミンCかってぐらい(笑)


左端で笑顔満開なのは山口祐一郎選手 as 火の精!!


今と全然変わんないじゃん市村正親選手 as 犬のチロー!!


この頃からスターだよ保坂知寿選手 as 猫のチレット!!

ミチルが青山弥生さんなのは分かるけど、あとはちょっと自信ない。
この頃の舞台を生で観てみたかったなぁ(YTにちょっと出てるけどね)。

このポーズ、何なんだろう(笑)

しかも祐様は全身タイツだな、これ(笑)

和んだー
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイトルに偽りなし

2013-01-22 12:56:15 | 日々事
レミゼ関連、淡泊にさっくりとまとめます。(作戦名「メレンゲ」)

ほぼ全員の扮装写真が公開されて、何だかとってもミゼラブル(←)
レミゼってここまで衣裳しょぼかっ 地味だったっけ。
映画版は時代考証を尊重しつつも色彩にこだわってたよなぁ。
舞台版もあとほんの少しだけ衣裳に華があるとよかったよね。
きれいな人はそれなりに、そうでない人は平均以下に(cf.フジカラー)
ところで、みんなこの写りで大丈夫なの? (・ω・`) レスリー・キー呼ぶ?

ファンの集いではモリクミさんが安定のマスコミ対応
歌唱披露の動画も上がってきましたよ。
一日の終わりに」 アンサンブル
夢やぶれて」 里アンナ
スターズ/星よ」 川口竜也
オン・マイ・オウン」 平野綾
彼を帰して」 福井晶一
民衆の歌」 全員

なるほどー。 ※さっくり
体調不良の育三郎氏と、韓国でアイーダなうなキム氏は欠席。

あ、げきぴあでもイベントの詳細なレポートが出てる。
個人的にはビリー先生のオーケストレーションの話が興味深いなぁ。

今日から4~5月分の先行抽選スタートということで、
私もかなり悩んで悩んで候補日(キャスト)を選んでみました。
これでナビザ全滅だったら (゜□゜||)ポカーンなるよね。
抽選なんてせせこましいこと言ってないで第一希望をくださいな。

そんなこんなで、アメリカでは映画版のBlu-rayとDVDの発売が決定
3月19日だそうです♪

日本での発売はいつ頃かなー。
まだまだ映画館で観てたいけどね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ほのぼの散歩だモン

2013-01-21 21:10:34 | だって私は涼風真世が好き
もう準レギュラーってことでいいですかね

涼風真世様のほのぼの散歩、2月に再び! ヽ(・∀・*)ノ ワーイ!

∞----------∞
BS11 「日本ほのぼの散歩
歴史ロマンあふれる熊本城とその町並み
2月6日(水) 20:00~20:54
∞----------∞

熊本へはこのロケのために行かれたんですね♪

熊本城って城マニアにはたまらんらしいじゃないですか。
日本三名城のひとつ、建築学から見てもその造りは素晴らしいんだとか。

ま、かなめさんはたぶんほのぼの歩くだけだと思うけど(笑)
くまモンと共演してたら嬉しいなぁ ←ゆるキャラ大好き

2月20日(水)の同じ時間に再放送もあります。

見るモン!
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加