「Aなし」が普通なの?

2010-10-30 16:16:26 | 日々事
今年も残すところ あと2ヶ月です・・・一年が過ぎるのは早いなぁ。

ここ数年、年賀状を発注しているデザインスタジオ・ARUさんから
2011年の案内が届きました。ううう!今回も素敵なデザインばかり!
本当に種類が豊富で仕事も丁寧で、とっても良い感じです♪
http://www.aru.gr.jp/nenga/

ん?年賀状の挨拶「Happy New Year」に不定冠詞「A」をつけるのは日本だけ?
あ、そうなんだー。知らなんだー。

2011年は卯年ということで、ただでさえかわゆいウサギが主役。
必然的にデザインもかわゆいものが多い!

迷うねー、これは。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ある意味、涙目ですよ

2010-10-28 22:00:40 | だって私は涼風真世が好き
朝からすごく淋しいニュース・・・

複雑な気分だけど、あえて貼ってみました。


▼涼風真世、今泉氏と離婚していた [2010.10.28 05:05]▼
 離婚協議が長引いていると思われていた宝塚出身の女優、涼風真世(50)と
早大ラグビー部OBで元日本代表の今泉清氏(43)の離婚がすでに成立していた
ことが27日、分かった。関係者によると、離婚したのは昨年中。
 涼風から、今泉氏に対しての慰謝料はないという。
 2人の離婚については、昨年8月に女性誌が、涼風が舞台で共演した
年下の俳優と懇意になり、今泉氏と別居状態にあると報じた。当時、涼風の所属
事務所はサンケイスポーツなどに「互いに弁護士を立て、離婚協議に入っている」
と認めた。
 だが、その後、涼風は、出演舞台の製作発表の場など公の場に姿を見せるたび
離婚について質問されながら、返答を避けていた。昨年11月末、舞台の公開稽古に
登場した際、事務所が本人に代わって「離婚に進展はない」と答えていたことから
その後、時間をおかず決着がついたようだ。
 2人は2000年、今泉氏が当時勤めていたサントリーのCMに涼風が出演したことを
きっかけに知り合い、04年に結婚。結婚会見で涼風は「本当に赤い糸がありました」
と幸せそうにのろけていた。一方の今泉氏は、サントリーを退社後、一時、涼風の
マネジャーに転じ、仕事にはげむ妻を支えたこともあった。

夕刊フジ



離婚のきっかけや経緯なんて当人たちにしか分からないことだと思うので
私が何か言う権利はないということは分かっているんだけど。。。

でも、ファンとして何が気になるって、まず不倫がきっかけというマイナス点。
もうひとつが「昨年のうちに」離婚していたのに何故今まで伏せたのか・・・
いつ解決するのかな、かなめさん大丈夫なのかな、と心配していたのに・・・
せめて会報などで「心配しなくていいですよ」と書いてくれたら。。。

これで不倫相手と再婚なんてことになったら・・・正直なところ相当ショック。
かなめさんには、いつまでも憧れの存在でいてほしいのに。

舞台で元気な姿を見せてくだされば、それだけでファンとしては満足だけど、
でもやっぱり、どうしてこうなったのかとか、今どう感じているかとか、
かなめさん本人の言葉できちんと伝えてくれたら。。。

今泉さんとお似合いだと思ってたんだけどな。。。
端から見る限り とっても仲よさそうだったし。

これだけ時間が経ってから、こんなふうにしか知ることの出来なかったことが
ファンとして淋しくて、悲しくて、これからのかなめさんのイメージとか、
共演者への影響とか、、、そして何よりも かなめさんが傷ついているであろう
ことが一番心配で・・・・ともかく複雑な心境です。


うわーん! 何だかショック!!
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

吹き替えもすごいらしい?

2010-10-26 23:01:55 | 日々事
金曜ロードショー×劇団四季
映画「オペラ座の怪人」、オール四季キャストによる日本語吹き替えが決定!
http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/011510.html

そう。「劇団四季のオペラ座の怪人はすごいらしい」。
ということで、とうとうこんな素敵な企画が。

ファントム;高井治さん
クリスティーヌ;沼尾みゆきさん
ラウル子爵;佐野正幸さん    ほか

放送は12月17日(金) 21:00だそうです。

どんなかなー♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

うおぅ びつくりした!

2010-10-25 23:18:23 | だって私は涼風真世が好き
スカステ「OGエンターテインメントTV NAVI #87」を見ていたら
かなめさんと井上芳雄さんが!!

いやぁ・・・事前に出演されるって分かっていたら録画したのに。

というわけで早速 今後のOA情報をチェック。

■10月/ 25(23:00),28(19:00),31(01:00)
■11月/ 01(16:30),04(02:30),05(08:30),06(18:30),08(02:00)

かなめさんはライムグリーンイエローのシャツに白いふわふわボトム、
井上芳雄さんは黒Tシャツに黒パーカーという格好で、
「モーツァルト!」の魅力について語ってらっしゃいました。
※ちなみに、かなめさんの自己紹介は「ヴァルトシュテッテン男爵夫人2号」(笑)

先日のイベントの様子も流れて嬉しかったー。

物語や人物、そして楽曲のすばらしさ、作品の根底にある家族愛、
アンサンブルも含めて出演者全員が作品を信じていることなどなど・・・
なるほどーなお話が盛りだくさんでした。ますます開幕が楽しみです。

で、この「びつくり」の前に、もうひとつ「びつくり」が。。。
後援会の会報が届いてました・・・って いつの間に?!

数日前に届いていたらしいのですが、他の郵便物に紛れて今日気づくの巻。

【2010 Autumn】今回も内容盛りだくさんです。
夏の思い出からコンサートの時の衣裳紹介まで、ピース&笑顔満載で
読んでるこちらも楽しい!

今日はびつくりばっかりだ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

祝!5年目突入!

2010-10-24 12:44:48 | だって私は涼風真世が好き
涼風真世様ブログ、なんと本日で5年目に突入だそうです。おめでたい!

すごいなぁ・・・
5年目ということは、まるっと1460日間 毎日更新ってこと?

記念すべき5年目最初の空は「明るい曇り空」でした。

私のお気に入りは月別の画像一覧でカタログみたいに空フォトを見ること。
これ、とっても神秘的なんですよ。

これからも楽しみに拝見したいと思います。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

星から降る金

2010-10-22 23:15:48 | だって私は涼風真世が好き
ようやっとアップされました。
涼風さん&香寿さんのデュエット「星から降る金」(YouTube)

美しすぎる。

こんなハーモニーが生で聴けた人は幸せだなぁ。

これ、本番の舞台で聴くと また違った魅力があるのでしょうね♪
香寿さんもとってもいい!チケット取ればよかったかな・・・
かなめさんは低音スタートだけど、サビの高音も迫力があって素敵です。

歌うまさんの揃った舞台って やっぱりいいものですね。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

嗜み 8号

2010-10-21 22:27:05 | だって私は涼風真世が好き
買ってきました。 文藝春秋「嗜み [TASHINAMI] 8号」。

涼風真世様インタビュー【私が「空」を撮り続けるわけ】。
というわけで、かなめさんの空ブログについての記事。

どうして空の写真だけになったかの経緯と、空に対する想いなど・・・
自然と人との関わりについて、かなり壮大に語られていて興味深かったです。

そう。ブログって人を傷つけ合う場所じゃないという話はごもっとも。
空を見上げることで気持ちがつながる・・・素敵なことですよね。

いい記事です。読んでよかった。

そして、掲載されているかなめさんの写真がまたいい!
こういう陰影のある落ち着いた印象のものって珍しいかも。
自然な表情でとっても好きです。

おすすめ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大空はいつも憧れだった

2010-10-16 14:25:52 | だって私は涼風真世が好き
涼風真世さんの記事が掲載される文藝春秋「嗜み 8号」。
テーマは「大空」だそうです。

サイトで立ち読みもできます♪(最終ページにかなめさんの写真あり)
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784160087064

「私が『空』を撮り続けるわけ」、楽しみだなー。

以前NHKの番組でも空ブログについて想いを語ってらして興味深かったです。。。
撮りためた写真を使って、オリジナルの空の写真集を作るところを紹介していて、
「私も欲しいっ」と思ったんですよね(笑)
後援会で発売してくれたら喜んで買っちゃいますけど。

「嗜み 8号」は10月21日発売だそうです。
※オフィシャルに掲載された発売日と変わっているのでご注意をー
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ぺたり

2010-10-15 00:26:59 | だって私は涼風真世が好き
「モーツァルト!」開幕直前イベント、各サイトに写真が♪

ぴあ
http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201010140004&imageCd=4

サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/photos/101014/gnj1010140504007-p5.htm

11月の開幕に向けて盛り上がってきた!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

青い鳥が空にいる感じ

2010-10-13 20:59:41 | だって私は涼風真世が好き
今日は「モーツァルト!」直前イベント開催の日・・・行きたかったなー。

参加された方々のTwitterとレポを見ていたら、佑一郎さんがありえないハイテンションで
周りが翻弄されまくりだったという記事がほとんどで笑っちゃいました。
今回は3000人の応募があったそうで、さすが人気演目は違うなと。
平日の昼(しかも半休ではカバーしきれない時間帯)の たった1時間のイベントでも
それだけの希望者がいるんだもんなぁ。すごい。

そしてそして!
涼風さんと香寿さんが『星から降る金』をデュエットされたそうです。
素晴らしい歌声だったんですって。生で聴きたかった!!

井上ヴォルフと山崎ヴォルフの聞き比べを楽しんだ方も多かったようですね。
それぞれの魅力が堪能できそう。たくさんチケットを取った甲斐があるってもんですわ。

今日は涼風真世様ブログ【Well come to MAY0】も更新が2回。
かなめさんの空フォト見てると、無条件にココロが和みます。
※「Welcome」でなくて?とかいうツッコミはご遠慮ください

さらに!今週からテレビ朝日「名奉行!大岡越前」の再放送が始まってます。
BS朝日でも少し前からやっているので、密偵おりんさんの録画はばっちりですが
やっぱり地上波で流れると嬉しい。
またテレビで かなめさんの時代劇姿が見たいなぁ。

遠く空の向こう、楽しいことや魅力的なことが散らばっている日常。

はー、毎日が小さく楽しい。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加