理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな 店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付18時まで


私のGW その一 釣り編

2017-05-03 12:21:04 | 理容室

 

 月曜日

GWと言えども平日ですが

私にとってはGWです。

 

朝5時起床

車にのって

都心型河川の荒川へ

車をコインPに止めて

ここから河川敷まで

積んできた自転車で移動

 

 

信号待ちしていると

釣りですか?(^^;

的な目で見られてちょっと恥ずかしい

もう47歳なのに釣り少年的な洋装が

そろそろミスマッチになってきたかな

 

最初のポイントは荒川中流域

河川敷で支度をして

しばし川が流れだすのを待つ

自撮りしながら(笑)

 

 

 

中流域でも潮の干満差の影響を受ける

河川敷に着いた時にはややまだ少し

上げていて川の流れとは

逆方向に流れている

言わば上流に向かって川が流れているのだ

 

海の潮が引き始めて

川の流れが上流から下流に流れ出す

この時点で入水

 

 

 

冷た!

夏用のウェーダーを持ってきて失敗しました(>_<)

まだ少し冷たいです

お腹が冷えました

このポイントではノーヒット

 

そこから転々と移動を繰り返し

最後は荒川河口

葛西臨海公園です。

ここで40㎝クラスのセイゴを4尾ゲットしました

 

 

午後から天候が悪化するという予報も出ていなので

この4尾で撤収

 

釣りキチオヤジ.....

 

 

 

いくつになっても釣りが好きで仕方ないんです。

年齢と共にスタイルも少しづつ変化して行きますが

今も昔も釣りへの想いは変わりません

だからこそ長く楽しめるのかもしれませんね

 

理容室ヘアークラフト

公式サイト http://h-craft.com

予約優先

当店の店内の様子はコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理容師の定期総会 | トップ | 俺のGW その2と3(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

理容室」カテゴリの最新記事