理容室 ヘアークラフト アウトドアとお酒の好きな 店主ブログ 

時間をかけても丁寧な仕事が信条

予約優先
03-3995-2524

予約最終受付18時まで


たまの神頼み..高幡不動尊編

2017-02-24 11:01:40 | 理容室

 

 休みの日

年末からついてない事つづきなので

高幡不動尊にお参りに行って参りました。

普段、滅多に手を合わすことなどない私

初詣すら行かない人なのですが(^^;

ここ最近、今までにないくらいの

悪いことに見舞われるので

友人のすすめもあり

お参ったわけです(笑)

 

 

自宅から車で下道を通って90分くらいですかね

当日は平日ともあり境内はガラガラでしたが

とにかく強風北風で寒い(>_<)

 

 

滅多にお参りなんてしない私なので

賽銭投げてカランカランて鳴らして

パチパチって手を叩くことくらいしか知らないので

鳥居をくぐった所から

お婆さん軍団の後ろをピタッとマーク

手を洗うところでの手の荒い方

線香を立てる処の立て方なんかを

お婆さん方を見よう見まねしながら

関門をクリアーしてゆきました。

 

 

そしてそのまま

お婆さん軍団についてゆくと

何やら棒切れに書くようで

それも横をカンニングしながら書いてみました。

これで200円でした(笑)

 

そして本尊にお参り

そして得意の自撮り

 

 

普段からお参りしていない私に

ご利益なんてあるのかな~

とグレーな気分で

高幡不動尊を後にしました。

と駐車場に向かう前に

参道?沿いにある蕎麦屋で昼食の

力そばを頂きました。

 

 

お餅を食べたのも

10数年ぶりくらいかな~

いつもと違うことをして

何となく新鮮な一日が過ごせた気がします。

そしていつもと同じことと言えば

その夜は友人と軽く呑んで

あ~だこ~だと

その日一日の話を聞いてもらい

ちょっと良いウイスキーでお清めをしました。(笑)

 

 

理容室ヘアークラフト

公式サイト http://h-craft.com

予約優先

当店の店内の様子はコチラ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒~い 寒~い釣行 | トップ | 8割?快気祝い 吉祥寺編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む