ホームコンじゅく 新潟中央教室

みなさまに愛されて はや 22 年♡

楽しくパソコンを使ってみましょう!

紅白梅を描いてみました♡ Step1

2016-12-07 | パソコンで描いてみよ...

 

今回は、梅の枝を描いてみます。年賀状や、冬の絵手紙にいかがでしょうか? (#^.^#)

見本図形の右側に線画を描いておきました。参考にしてください


Step1 梅の花を描く


(1)「楕円」を5つ描き、梅の花の形に組み合わせてグループ化しておきます。
        【色の設定】赤:204、緑:0、青:0/線なし
        (図形の塗りつぶし➡その他の色➡色の設定➡ユーザー設定)



 


(2)グループ化した図形をコピーし、元の図形(下側になっている図形)の色を変更します。
       【色の設定】赤:153、緑:113、青:0/線なし

 

(3)整列の「左右中央揃え」と「上下中央揃え」で、ふたつの図形がぴったり重なるようにします。



(4)上側の赤い図形をクリックして選択し、「Shift」キーと「Ctrl」キーを一緒に押しながらドラッグして、下側の黄土色の図形よりも、一回り小さくなるようにします。



(5)次にめしべを描きます。「直線」と「楕円」を組み合わせて図のような形を作り、グループ化しておきます。
     【色の設定】
       [楕円]赤:153、緑:113、青:0/線なし
       [直線]赤:153、緑:113、青:0/0.25pt


(6)梅の花の中心に放射線状に並べたら、全体をグループ化しておきます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年(2016)も あとわずか | トップ | 紅白梅 Step2・3 (^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンで描いてみよ...」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL