ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog

新潟市内の小さなパソコン教室です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「中国副首相との会談中止、小泉首相が不快感」・・・ふざけんな!おばちゃん!

2005年05月23日 22時58分41秒 | 日記
常識を超えたことは起こるもので・・・

中国副首相との会談中止、小泉首相が不快感



↑このおばさんが「呉儀副首相」。

このおばさんの”むちゃくちゃ”は今に始まったことじゃなく・・・

以前、知的所有権についてアメリカのライス国務長官との会談で、
コピーしまくりの中国に対してライス氏が「泥棒のような行為」と言ったことに対し、
「アメリカは強盗。アメリカの美術館には中国から強奪された美術品が溢れている」と言ったそうだ・・・

たしかにアメリカは”強盗”だろう・・・
しかし、それは既に解決済みで、さらに言えば「時効成立」の事柄である。

それに対して、

中国のコピー行為は現在進行形の犯罪行為なんだよねぇ(^_^;)

昔の犯罪を持ち出して、
現在進行形の犯罪を正当化しようとは・・・

全く持って”むちゃくちゃなおばちゃん”だよ(^_^;)

こんな”おばちゃん”とは、正直、小泉さんも会談したくなっただろうし、
会談しても殆ど意味無いだろうから、
これで良いんじゃない。

ネタ的には面白かったしね(^_^;)

まぁ、この程度の人材しかいない中国を哀れみ見送るのが正しい日本の姿勢だね。

人気blogランキング
↑気になるランキング。今日は何位かな?ココをクリックしてみてね(^o^)丿
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【仙台育英高「ウオークラリ... | トップ | 「COOL BIZって?」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。ただのおばちゃんか (よっし~)
2005-05-24 00:17:22
的を得た情報、ありがとうございます。

今回の行動、あまり巧妙な政治的意図は感じなかったので、何か理性的でない動きがあったのだろうと思っていました。ただのおばちゃんの行動と知り、納得がいきました。
現在進行形の… (ジンマーマン)
2005-05-29 19:00:08
現在進行形の悪事を過去の何かで相殺するとすると中国4000年の歴史は便利です(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
バイバイキーン (まいっちん愚ログ)
文句をつけたり威嚇、恫喝するのは得意なのに、事を荒立てないで軟着陸させるって事はとことんできない。それが中共クオリティ!? 小泉首相との会談中止 中国側が申し入れ  細田博之官房長官は23日午前の記者会見で、同日夕に予定されていた小泉純一郎首相と呉儀中国副
無礼な態度 (Adazakura\'s Weblog)
まずは、ろぐさんところのlogで知った告知から。 電脳補完録でアンケートを行なっています。現在、家族会・救う会が「経済制裁の実施」を求めての座り込みを検討中ということで、管理人の山本さんが皆様のご意見...
【二度と】呉儀副首相の会談ドタキャンでわかる中国の非常識【来るな】 (とろとろしたブログ)
■小泉首相との会談中止 中国副首相「緊急の公務」 ・・・産経新聞 細田博之官房長官は23日午前の記者会見で、同日夕に予定されていた小泉純一郎首相と呉儀中国副首相の会談が中国側の申し入れで急きょ中止になったと明らかにした。中国側は「副首相は本国の指示で、国内
中国副首相:経団連の昼食会では首相との会談中止に触れず (ねっと小夜)
毎日新聞 政界とは表立って仲良く出来ないけど、財界とは絆を持とうという嫌らしいやり方ですね。 呉副首相の緊急帰国についての記事(毎日新聞)もあるんですが、中国側から来ておいてこの始末ですよ。 中国は波風立てたくて仕方ないのかな? わざわざこんな事するとは
魂の叫び(不適切な表現満載のため要注意) (なんちゃってサラリーマンの独り言)
中国副首相、異例の会談中止 身分をわきまえろー!!! このデブサイクがーーー!!
靖国参拝、武部・冬柴は子供の使いか! (ヨン様の南中山教室!)
何と情けない、中国訪問中の自民党の武部勤、公明党の冬柴鉄三両幹事長が胡錦濤国家主席と会談した際、先方の靖国参拝中止などの要求に対して小泉総理に伝えるとのこと。一体彼らは何しに行ったのか?先方のメッセージを伝えるだけなら誰でも出来る!まるで子供の使いと同じ
中国の呉儀副首相が小泉総理大臣との会談を一方的に拒否 (さいたまセンター、ネット対策研究日誌)
さて、中国である。4月に国内でデモが発生してもその矛先が日本であることを理由に封じ込めを意図的に拒否し続け、「デモの責任は全て日本政府にあり中国政府に一切の責任は無い」と豪語したあの中国である。戦後保障を理由に日本からODAをむしり取り続け、打ち切りとなると
呉中国副首相ドタキャン続報 (+- 色々雑記帳 -+)
------------【呉副首相の帰国は「靖国原因」、中国が示唆】 訪日していた中国の呉儀副首相が小泉首相との会談をキャンセルして突然帰国した問題で、中国政府は23日夜、靖国神社参拝に関する首相や武部自民党幹事長の発言が帰国理由であることを示唆する外務省報道局長談
民主党は日本人より中国共産党を尊重します。 (そして僕はぼやき続ける(BLOG))
「日中の溝深める」=岡田民主代表小泉首相の態度がわかっていながら、くだらない質問をした責任は自覚なし(その外交センスの無さには内部からすら批判されたというのに)中共政府の意に沿った質問をすることが責務だというなら「外交得点」を獲得したということになるのだ
「中国がこだわっているだけじゃないの?」~小泉首相が靖国問題で~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
5月23日に予定されていた小泉首相と中国の呉儀副首相との会談は、呉儀副首相が突然キャンセルして帰国により実現しませんでした。中国政府は当初、「国内における緊急な公務の為」の帰国としていましたが、後に中国外務省の孔泉報道局長の声明によって、本当の理由が靖国神社
お隣りに小さくなることはない (誰もが十字架を背負っている)
日々刻々と変化する世界情勢。 気乗りせず、1日書くのをためらうと翌日には既に過去の話題となりかねない。 ちょっと待って、と止めても待ってはくれないのよね(当たり前) そのうちに新しい問題勃発で忘れてゆく。忘れちゃいけないのに。 先週から話題になってた...
中国副首相の会談キャンセルと靖国神社 (りゅうちゃんミストラル)
小泉首相と中国副首相である呉儀氏との会談が、中国側の都合でキャンセルしたことに日本国内では批判があるようだが、私にはその怒りの理由がわからない。確かに「格下」の副首相が中国側からの会談申し込みにもかかわらず、それをキャンセルするとは礼儀に反している。中...
ええ、決して忘れませんとも (またもや苦情ですか?ジンマーマンさん!)
官製デモ。党機関による捏造≪国定≫教科書。ODA・円借款による恩恵の秘匿。日本政府要人に対する工作…。天安門事件。チベットでの所業…。私も決して忘れませんよ。武部さん、冬柴さん。何が後ろめたいの? 巨大なマーケットというのは幻想ですよ。武部さん、冬柴さん