ホームコンじゅく出来島教室総合情報Blog

新潟市内の小さなパソコン教室です。

「Teny”新潟一番”のロケがありました」

2005年05月16日 15時06分25秒 | 日記
今日は朝からテレビのロケが教室でありました。

地元のテレビ局”Teny”で、月~金の夕方に放送しいる情報番組「夕方ワイド 新潟一番」という番組内で、P検に挑戦する企画があって、そのロケが教室で行われたんですねぇ

夕方ワイド 新潟一番



内容は・・・

レポーターの増子ゆかりさんが、P検4級に挑戦するので、”特訓”をしてくれというもの。
で、その特訓をするのが”私”(^_^;)
・・・
その結果、合格できるのか?
詳しくは、5月24日の放送をご覧下さい。

と、まあ、こんな感じです。
途中、私も登場するかと思いますが(見切れてるかもしれません(^_^;))、
良かったら見て下さい。

また、番組のように、「私もP検4級模擬試験を受けてみたい!」という方は、
ご連絡下さい。いつでも出来ますよ(^。^)

ロケの途中には、こんな風↓に記念写真も撮っていただきました。


写真でも綺麗な増子さんですが、実物も綺麗でしたよ(^。^)

途中で、いつ試験なのか聞いたら、なんと!

「明日、試験なんです」

えっ!そうかぁ・・・
なので、「幸福のわらじ」を渡しました。
ここまで来たら、勉強より効くかもしれないしね(^_^;)



幸福のわらじ

最近、特に注目度の高い「P検」。
この機会に、皆さんもチャレンジしてみませんか?

人気blogランキング
↑気になるランキング。今日は何位かな?ココをクリックしてみてね(^o^)丿

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (eiko)
2005-05-16 15:44:46
幸福のわらじの作成者は?そのへんのご紹介があるといいかもしれませんね。作ってくださった方のご苦労もあるでしょうから・・・

(*^。^*)
返信する
TV録画しますね!! (千草)
2005-05-16 19:19:15
先生お疲れ様です☆

とても綺麗なアナウンサーで

先生も嬉しそうですね(^o^)丿”

今日の特訓の成果が出て「4級合格!!」

するといいですね♪

ワラジの紹介有難うございました
返信する
すご~い (まめこ)
2005-05-16 23:10:56
新潟一番は結構見てますよ。

あれに教室と先生がでるなんて、わーい、楽しみだ

きっと特訓の様子と実際の検定を受けての結果を番組で速報するのですね。



特訓の甲斐あって増子アナも合格するといいですね。
返信する
Unknown (試験担当者)
2005-05-17 12:55:35
はじめまして。

増子アナ、先ほど当スクールでご受験終了されました。

結果は・・・ 番組を見てのお楽しみ♪の方がイイですね。

先生の特訓、そして「幸福のわらじ」

効果があったかな!?

返信する