ホーチミンで看護師

今年、3月ホーチミン移住。言葉がわからないので、色々、苦悩の日々。日本で東京に住んでいたが、やるべきことはやったと思う。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プログ初心者です。

2017-04-05 13:08:00 | 日記
外国で働くって意外と難しい。

外国で働きたいという思いは叶ったのですが、まさかここまでお金がかかろうかとは思いませんでした。
Wi-fiも1年分、先払いしないと家で使えないということで、ベトナム人の大家さんに契約をしてもらい、私は大家さんにお金を払うことになりました。
ベトナム人だと6か月契約も可とのことです。

そして仕事の面でもマッサージ、日本で講習・・・・・・。30万円?!
講習は、すごく受けたいが、お金が・・・・・・・・!ない!!!!!!

ベトナムでは、まだ仕事も初心者。

でも、フォー、バインミー、そして甘い飲み物、誘惑にかられます。

果たしてこれから生活できるのか、少し不安になってきました。

そして、極め付けは、歯周病で、義歯の危機、もしかして総入れ歯??????

次は、楽しい日記が書けるように頑張ります。

 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | マッサージ、修学旅行、高齢... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。