ガンダム(他)改造部屋
まったり更新中♪




ゲルググキャノン完成っす。

●見上げてみた


●後姿


基本はMIA版のパーツの流用。頭部のみ自作。
どの色にするか迷ったあげく、結局かなりスタンダードな色に決定。
久々にお手軽に、かついい感じに完成してくれた。

●アップ


作業詳細
頭部
量産型の頭部を使用。頭頂部にセンサーを追加。
センサー自体はディティールアップパーツの四角バーニアを修正し、貼り付けた。
後頭部とのつながりは四角プラ棒を使用。

●頭の改造はこんな感じ


右腕:三連ロケットランチャー
MIA版の流用。やはり大きめだが許容範囲だと思う。
が、なぜか妙に横幅が広くものすごく違和感があった。

仕方がないので接続部の位置を変える事で
少しでもスマートに見えるようにアレンジした。

●ロケットランチャー


左腕:シールド
こちらもMIA版の流用。そのまま使った。

●対空射撃


塗装
薄い部分はライトブルー。濃い部分は、最初ダークグレーを使ってたが、これがほぼ黒だったので
少しライトブルーをまぜて若干灰色寄りにした。

●塗装完了直後


●ジオン公国の守りの要


乾燥後に、全体的にエナメルのミディアムグレーを薄くぬって色合いを抑えた。
更にウォッシング作業&若干の汚しを加えて完成。

●戦闘態勢


デカールは、いわゆるバンダイから出てるデカールセットの中に、ちょうどゲルググ用があったのでそれを使った。

58の数字マーキングが普段より多いのはそのためw

●右側から


ゲルググは元々カッコいい上にデキがいいのでいじりやすい。
以前のガトー機もお気に入りの一つだし。

今回使わなかった量産ゲルググもまだあるので、また何か作りたいっすな

●エース機と共に


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« HCM-Pro陸戦型... HCM-Proフリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。