ヘルパーステーションきぼう スタッフブログ!!

訪問介護での利用者様との日々の笑顔をお届けします☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘルパーステーションきぼう♪ほっこり便り☆

2017-02-09 08:54:25 | 日記

おはようございます

 

今年最大の寒気が流れ込み平野部でも積雪の恐れがあるとニュースでも流れています

訪問は移動が多いため、積雪は本当に怖いです

 

どうか、どうか雪が積もりませんように・・・

 

さて、昨日も1日神埼の訪問へ伺い、またまた久しぶりにお顔を拝見する利用者様がたくさんでした

F様のお宅では調理と掃除を行うのですが・・・

ご自身の今の不安や最近のご様子などたくさんお話ししてくださり、調理中もそばで洗い物をされながらお話が尽きませんでした

掃除中にかわいいものを発見

カンガルーのおなかにいる小さなカンバルーはポケットから取り外しができました

コアラもぎゅってしている小さなコアラが独り立ちできます

「かわいい~」とはしゃいでいると・・・

F様が一言・・・「これを見ると腹が立っていても治まるのよ~」と教えてくださいました

たしかに・・・和みますよね

 

利用者様の癒しのひとつを見せていただきました

失礼するとき「いつも一人でいると話し相手もいなくて淋しいから楽しかったです」とおっしゃってくださいました

 

こちらこそ、久しぶりに伺ったにも関わらず変わらずたくさんの笑顔を見せていただき感謝です

私の癒しのひとつはやっぱり、利用者様たちですね

 

今日は佐賀~小城~神埼へ移動します

寒いですが笑顔で元気に訪問頑張ります

 

作成:石丸

ヘルパーステーションきぼうは 笑顔で元気に 365日営業いたしております

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルパーステーションきぼう♪... | トップ | ヘルパーステーションきぼう♪... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。