ヘルパーステーションきぼう スタッフブログ!!

訪問介護での利用者様との日々の笑顔をお届けします☆

ヘルパーステーションきぼう♪ほっこり便り☆

2017-03-22 10:40:07 | 日記

久しぶりの更新になってしまいました

毎日元気に訪問させて頂いていますよ~

さて、先日石丸さんもブログに書いていましたが

20日の月曜日の1日についてお話しさせて頂きます

☆8時から佐賀市内の利用者様宅で1時間の生活援助でサービス開始

①ゴミ集めをし、ごみ出し

②洗濯物を確認し洗濯

③洗濯をしている間に、寝室・居室・台所・廊下の掃除機掛け、拭き掃除

④トイレ・Pトイレの掃除

⑤洗濯物干し

⑥デイサービスへ行く際の入浴準備

朝はまだ寒いですが、朝一での生活援助の際には、やっぱり汗かきますよね

1時間は本当にあっという間です…

本人様が朝食を摂られる時間帯でもある為、臨機応変に対応させていただきます

☆次は、神崎で入浴支援と生活援助の複合のサービスです

1時間の入浴支援後、居室内の掃除を30分で終わらせなくていはいけません

施設入所の方なので、居室とトイレ掃除をし洗濯をします

1時間30分のサービスもあっという間…

☆次は小城で在宅での1時間の入浴支援です

ゆっくりお話しをしながら、1時間いっぱいいっぱい支援をさせて頂きます

☆本日最後の訪問先は…神崎の脊振1時間の生活援助のサービスです

久しぶりの訪問だった為、覚えてくださっているか本当に心配でしたが…

ちゃんと覚えてくださっていました

ほっと一安心

そちらの玄関先には、一足早く春がきていました

玄関入口に飾られた花

玄関に飾られた椿の生け花

生け花は、ご主人様が生けられたとの事

神埼から小城や向かう前から、雨が降ってきて心はどんよりでしたが、心はほかほかで1日無事に終了しました

佐賀~神崎~小城~脊振

…いわずとも走行距離すごかったです((笑))

さぁ本日は1日小城方面の訪問です

1日元気にいってまいります

作成:北原

ヘルパーステーションきぼうは 笑顔で元気に 365日営業いたしております

 

 


最新の画像もっと見る