ヘルパーステーションきぼう スタッフブログ!!

訪問介護での利用者様との日々の笑顔をお届けします☆

ヘルパーステーションきぼう♪ほっこり便り☆

2017-03-20 13:30:55 | 日記

こんにちは

 

本日は久しぶりに小城地区での訪問勤務をさせていただいております

昨日の晴天とはうってかわって本日は天気予報の通り昼前から雨が降り始めました

 

訪問にお伺いしたところ、庭先にお洗濯ものが干されていましたがちょうど小雨が降り始めたところ・・・

利用者様へ訪問のごあいさつをし取り込みを一緒におこないました

 

月曜日は訪問件数が多くスタッフも総出で訪問へ伺うため滅多に月曜日に小城の勤務に入ることがありません

が、本日は1年を通して何度目でしょうか??

月曜日に小城の訪問へ伺わせていただいております

 

でも利用者様も私の顔をちゃんと覚えてくださっており、「あら、今日は久しぶりに来てくれたのね」と笑顔で迎えてくださいます

ひろ~いご自宅を掃除機かけし拭き掃除をしてトイレに浴室掃除と1時間ぎりぎりかかります

それでも本人様が使用されないお座敷などのお部屋は除いてなんですよ~

いかに広いかお分かりいただけますか??

 

でもおうちの中がぴかぴかになったと喜んでくださり、記録をしながらお話も弾みます

小城は今日はこ~んな お天気ですが・・・

 

利用者様のおかげで心は晴天です

さて、午後からもガンバロ

 

作成:石丸

ヘルパーステーションきぼうは 笑顔で元気に 365日営業いたしております

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルパーステーションきぼう♪... | トップ | ヘルパーステーションきぼう♪... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。