白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

普正寺で探鳥会

2012年10月28日 | 
日本野鳥の会本部から探鳥会指導者のお手本、安西英明さんを迎えて鳥の観察会が開催された。
彼の解説は、身体で鳥の飛ぶ真似をしてみたり、鳥の習性を解説したり、鳥だけでなく植物、昆虫などの説明をしたりで時間を掛けるものだから、予定コースを時間内に回るのに毎回苦労する。
参加者は、親子連れなど30名ほど、珍しい鳥は出なかったが、小鳥の混群に出会ったりで皆さんには満足していただけたと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ (しら)
2012-10-31 23:30:26
雨予報でしたが、何とか雨に濡れずに楽しめて良かったですね。みんな熱心に観察していました。お世話していただきありがとうございました。
Unknown (白山ちどり)
2012-11-03 05:16:54
これで3年続けてですか。
安西さんも、普正寺の顔になってきて、秋の名物行事にしたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。