こころの文庫(かぞく人のめも帖)

家族を愛してやまぬ平凡な「かぞく人」の日々の幸せライフを綴ってみました。ちょっと覗いてみてくだしゃりませんか?

つれづれ

2017年05月17日 09時19分56秒 | Weblog
16日は
加西市風土記の里ウォーク2017の
二回目のウオーキングに参加です。
例によって、前日に仕込んでおいた
釜飯風炊き込みご飯を、
お結びにしてリュックへ。
ほかにはのど飴と
パックの紅茶を湯だししたのを
ペットボトルに詰めて用意万端。
今日のコースは
高峰神社とゆるぎ岩散策コース。
なんと、
我が家の裏手にある里山です。
13キロコースですが、
集合場所は北条町駅。
近くが目的地だといっても
待機して待つという選択肢はない。
もちろん途中で家に戻るという計算もしない。
家から駅まで50分歩きました。
結果往復1万歩ほど加算です。
参加者は100人余り、
平日にしてはかなりの参加者です。
いや~
ひとりもくもく歩くのもいいですが、
団体の中に混じって歩くのも「あり!」ですね。
コースは自分の庭、
新味に欠けますが、
違った面白み、楽しさを満喫しました。

家に戻ると疲れがドーン!
一年一年
年齢の影が顕著になってきます。

それでも、
庭に出てアカガナメの剪定
(時期的にいいのかどうかはわかりませんが)
思いついたら吉日行動のB型の本領発揮?
7本ぐらいはチョッキンチョッキン。
すっきりした一角を眺めながら
忙しかった今日を思い返していました。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニノベル・雨の贈り物・その4 | トップ | ミニノベル・雨の贈り物・その5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。