Recovery

リカバリー

仕留める方法は?

2017-08-10 12:11:31 | なるけん気まぐれ日報
さ!勝つ馬を当てる。

ただそれだけ。

そのキーワードを探せ。

探し方は自分次第だ。

馬の名前で選ぶとか、誕生日と同じ番号に賭けるとか、好きな騎手で買うとかもいいと思う。
きっとそのうち当たるだろう(笑)

全12レースを全部的中させようなんて思わない方がいい。

自分でどのレースが勝負かを見極めろ。


本丸ガチガチで勝負するのか。
はたまた穴をこじ開ける馬で勝負するのかも自分次第だ。

オッズとは。

日本語に直すなら投票結果人気順である。

日本全国の競馬ファンが投票した結果みたいなもんだ。

人気馬ほどオッズが低いのである。

要は勝ちそうと思われた馬ほどオッズが低く配当金もオッズの倍率なので、例えば単勝人気が1.5倍ならば、1口100円購入していて的中すれば150円になるという仕組みである。

ただいつも思うが、この1.5倍という倍率って凄いと思うのである。

銀行に預けていても1年で利息っていくら?

これが単勝1.5倍というのは、かなりの超人気馬である。
100%ではないが、どうだろう?この馬が勝つ可能性という事は、オッズの倍率からしてなかなかの可能性がある状態と言える。

当然、絶対ではない。

絶対ならばみんな儲かってないとおかしい(笑)


でも100円がわずか1分ほどで利息50円つく可能性があるのだ。

プラス50円である。

1000円購入ならばプラス500円。

10000円購入ならばプラス5000円。


ただなかなかのハイリスクだ。

絶対ではないものに10000円は出資できない。

そう1着じゃなかったら0円。マイナス10000円だ。

ならば100円でやってもいいが効率が悪い。


確かにプラス50円でも凄いのだが、もっと効率良くいきたいものだ。

じゃあオッズが倍の3.0倍の馬なら?

同じ100円購入でも300円になりプラス200円となる。

5倍なら?10倍なら?


いやいや100倍なら?



となる訳だ。



前にも書いたと思うが1発逆転があるのが競馬だ。

ならば100倍の馬に100円が非常に効率がいい。

勝てば一気にプラス9900円となる。


しかも負けてもマイナス100円だ。

1.5倍の馬なら20000円の投資金額になる。

しかも負けたらマイナス20000円だ。



ただ可能性は圧倒的に1.5倍の馬のほうが勝つ確率は高いのである。


ここが競馬の難しいところであり面白いところなんです。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 難しい事は未だに解らない | TOP |   
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL