Recovery

リカバリー

11月4日 これぞLIVE

2016-11-04 18:53:02 | なるけん気まぐれ日報
3日は大阪までTHE MODSのLIVEへ。

多分3年ぶりぐらい。

今回は春のLIVEツアーが森やんの体調不良などで延期になっていたもの。

ギャングメンバーと、くんことババ岩(笑)というなかなかの異色濃厚とんこつメンバーで出発。
モーリーが前日になって仕事の都合で欠席になりました。サングネング。

トシキの新車でいきなり宴会(笑)

トシキには申し訳ないが、とりあえずビールを。

くんこが遠足じゃね?ってぐらいお菓子と飲み物を持参(笑)

トシキの新車は多分お菓子のカスだらけやと思います(^_^;)


私とmaruさんは飲みながらも忙しい。

この日は、JBCでG1が3本ありまして(笑)

予想せんなんわ、飲まんなんわ、トイレ行かんなんわ(笑)

確か4時ぐらいに到着。

物販は開場前の3時30分から始まっていまして、目当てのボディバックが残っているかソワソワでしたが、何とかゲット!

でもmaruさんとおソロになってしまいましたが(笑)

開場前にサイゼリアで軽く腹ごしらえ。

いざ!BIG CATへ。

熱気ムンムン。

オールスタンディング




と、ここまで書いて…何気にmaruさんのblogを見たら…


ほぼ内容がダダガブリ(笑)



そらまそうやわな(笑)


という事で以降はmaruさんのblog参照で。


私は違う目線で(^_^)


世の中には様々なアーティストがLIVEをやってますが、私が思うLIVEはTHE MODSのようなアーティストvsオーディエンス。小細工一切なしの…

なんと書けば良いのか難しいですが…。

体感するというか…
ビシビシ来るというか…
アーティストの魂が直接感じれるというか…

とにかくそこの空間には魅せるものは今回ならTHE MODSだけなんですが、それだけで勝負できるのがLIVEかなと。

振り分けするならばLIVE→コンサート→ショーに分けるかな。

ビックネームのLIVEは、ほぼ私の中ではショーですね。

ショーがダメだ!と言ってるのではありません。

最近この手のblogを書くとやたら敏感な人達がいるので(笑)

これはあくまでも私の個人的な意見です。


私もビックネームのLIVEには何度も足を運んでいます。終わればそれなりに高揚感もあるし、ますますファンにもなります。
行って良かったとも思います。

ただLIVEか?


と考えると、ステージを見るというよりもビジョンを見る事が多く。
てか…ビジョンでしか見れないぐらいステージは遥か彼方(笑)
表情も魂もビシビシ来るか?

確かに好きなアーティストだし、好きな歌だし。

LIVE中も飽きさせないようにかどうかわかりませんがステージの後ろはずっと趣向を凝らした映像が流れ、風船だの、テープだの飛んでくる。


これはLIVEだろうか?


いやいやショーでしょう。


エンターテナーショーでしょう。


そこの空間に一緒にいる。
ファンならばそれだけでたまらないのかもしれない。


生歌や生演奏が聞ける!


それだけでたまらないのかもしれない。


この際ですので私が行ったビックネームのアーティストと言えば小田和正さんや、ドリカムや、サザンなどなど。

ファンっちゃあファンやけど…


めちゃくちゃファンか?と問われると(笑)

残念かどうかわかりませんが、私が崇拝するアーティストさんはチケット購入も容易く、下手すりゃ当日もある(笑)最近流行りのセキュリティー万全なチケットなども無く、割と小さめのハコでLIVEしてくれてLIVEが進行するにつれどんどん前に行けるような。

言うたら目の前でアーティストが歌い、演奏し、踊り、語り、泣き、笑い。

これを至近距離で感じれる。


これこそがLIVE!


大きなホールやドームなどでやるLIVEも確かに凄いし、行ったら行ったでめちゃくちゃ楽しいんですけどね(^_^)

でも何故か遠いくせして大概前の人が背が高いとかね(笑)

途中でトイレ休憩あるのには最初ビックリしました。

え?LIVEやのに休憩すんの?


せっかくええ調子やったのに。


まぁ〜この歳になれば有難いのですが(笑)



とりあえず私が崇拝するアーティストはほぼ至近距離で見れる!
しかもチケットも安い(笑)

これが続くと、大ホールの後ろで9,000円、交通費から何から何まで足すと結構な割にコスパが悪いかなと。

今回のTHE MODS

最後は結局3列目まで来てました(笑)


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月1日 どうやら残り2ヶ月 | TOP | 11月9日 48歳の締めくくり »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | なるけん気まぐれ日報

Trackback

Trackback  Ping-URL