いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

勉強になるな~~!!

2017-05-18 19:01:10 | Weblog
先週、飛び石被害の修理見積もりが

約12万とコメントしましたが、

車の税金を払ったばかりで12万の出費は・・・・・・・・。


そこで友人の整備士さんに相談したところ、

その友人の営む整備工場の下請けのガラス屋さんを

紹介してくれました。


先日、そのガラス屋さんでみてもらったら、

私の行ったガラス屋さんでは

リペア(部分修理)は無理で、

ガラスごと交換で見積もりが12万だったのですが、

このガラス屋さんは、

『このキズは、リペアできるキズですね 

修理代は定価2万ですが、

紹介ですので割引します』と言われました。


かたや『リペアは無理で、ガラス交換12万』

もう一方は『リペアOKなうえに、2万円でおつりが出る』


楽に儲けようとするか・・・・・。

お客の気持ちになるか・・・・・・。


接客業に身をおく者として

『勉強になるな~~


もちろん私は今後、

こちらのガラス屋さんをず~~っと利用したいと思います。 


BIRTHのHPはこちらhc-birth.com 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今晩から!! | トップ | いわきオールジャンルモータ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2017-05-19 05:19:38
車の税金払った後の余計な失費には間違いないですね😰
Unknown (Unknown)
2017-05-19 08:35:04
そういうの大切ですよね!わかるー^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む