大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

驚天動地。突如の工期短縮!

2017年09月07日 | 日記
それはない。
施主都合とはいえ、突然10日の工期短縮。
一気に段取りが狂う。

当初聞いていた予定に沿って段取りを組んでいた。
が、昨日夕方突然工期の短縮が言い渡された。

うちも含め、関連業種の各社は青天の霹靂(へきれき)状態。
言葉が出ない。。

一気にアタマの中がどよ~んとしてしまい、
その夜の少年団理事会も発言少なくうわの空。
どうする・どうする・・パニクってはいないがその寸前。

今日は雨。気持ちは曇り。
光が射すようなうれしいこともあったが、
現場の状況は変わらず。
週末の少年団キャンプは秋晴れの予報。

雨と曇りと晴れが入り乱れ。
女神の慈愛と悪魔の仕打ち。

なあに、何とかなるさ、何とかしてみせる。

根拠のない自信で尻に鞭を打つ。

後ろを向いたら負けだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンジードにダダ登場 | トップ | 夏キャンプ2017 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんこ)
2017-09-11 10:58:18
最近ちょっと(いや結構長い)ブルーなことが多い。。。。。
でも、前に進んでればきっと、なんとかなるよ。
と自分に言い聞かせている。。
Unknown (はやし)
2017-09-11 11:52:14
平均すると、良いことと良くないことは、50/50 で起きると思う。
瞬間的な感激 もあれば、長引くユーウツな話 もある。
後者の場合もいずれ時間とともに無害化する。
少しずつでも歩を前に進めていれば大丈夫だ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事