大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

てるてる座コンサートに「夜宵」が登場

2014年06月25日 | 日記
22日、大垣スイトピアホール音楽堂で開かれたチャリティコンサートに
ゲストとして、息子が所属するよさこい演舞チーム「夜宵(やよい)」が出演した。



当日は県表具内装組合の技術向上研修会に出席のため私自身は土岐市に行っていた。
だからライブ?は観ていない。

総勢70名の若者たちの熱気と笑顔とパワーが爆発したであろうその舞台は
観客を大いに喜ばせ、コンサートを盛り上げたことと思う。
「夜宵」が大垣で演舞を披露したのは史上初だろう。よかったと思う。

最後は出演者みんなで「フォーチュン・クッキー」を踊ったらしい。
息子も踊ったのだろうか?これはちょっと想像できない。

イベントも祭りも記念行事も、若者が頑張らないと絶対盛り上がらない。
前向きな若者たちが集うとおのずと盛り上がる。
古今東西、これは間違いないだろう。

いま8月開催の「第58回日本健民少年団連合全国大会」大垣大会の準備が佳境を
迎えている。が、頑張っているのは「往年の若者たち」だ。。

複雑な思いをそれぞれ胸に、往年の若者たちは「ざるをえない」ので頑張っている。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ | トップ | 全国大会開催が近づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事