大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

野外活動シーズン開幕

2017年06月05日 | 健民少年団
四日続きでカラッとさわやかな好天。
気持ちいい。

日曜は健民少年団活動で池田町の大津谷へ。
矢橋副団長、引率お手伝いありがとうございました!

参加団員13名。半数が新入団員。
まきと新聞紙からの火起こしと、野外調理の練習がメイン。

当然8時20分の大垣駅集合から4時30分の大垣駅解散までの
すべてが団体行動の訓練でもある。

総じて今年の新入団員は聞き分けが良いというか、
おとなしいのか、かしこいのか、なかなかいい感じだ。



これから合宿、デイキャンプ、一泊二日キャンプと続いていく。

安全に。楽しくきびしく。

これからの団員たちの成長におおいに期待したい。



行きの電車。東赤坂駅で「ラッキー・ラビットカー」とすれ違った。
ラッキー!



帰りの電車は、偶然「センロク(1600系)」に乗ることができた。
ラッキー!




一日中外にいて、たいへん健康的ではあったが、いつものように無防備だったため、
首のうしろが真っ赤っかになってしまった・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年も6月になりました。近... | トップ | 大津谷で見つけた水辺の小さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健民少年団」カテゴリの最新記事