大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

2017年10月 世の中は3連休

2017年10月10日 | 日記
少しずつ秋が深まりゆく10月第一週の週末。

7日(土)。小学校時代の同級生たち 男ばかり5人で久しぶりに飲んだ。楽しかった。
会いたい奴がなかなか全員そろわない。だから微妙に毎回メンバーがちがう。
そのもどかしさも、次へつながる活力になる。のかな。次は年末。

8日(日)。恒例の大垣市少年団交歓大会。今年は第43回。
第1回は自分は健民少年団の団員で5年生だった。
いまや団員の親をも上回る年齢になってしまった(苦笑)。
大垣公園で記念の一枚。



交歓大会が終わってから映画を観に行った。
「エイリアン コヴェナント」。
深い。重い。エグい。これは個人の好み。私はエイリアンシリーズは好きだ。



9日(月)。祝日で会社は休み。自分は稼働。
近くクロス工事を行なう東郷町の現場へ確認と材料の採寸に。
東名高速の集中工事が再開されるので、この日を逃してはいけない。
道中はアジカンのNHKスタジオライブのCDを流して、歌いながらドライブ気分で。

10日(火)。会社稼働再開。無事に神田町の現場、万石の現場を終了。
神田町の現場は早くも次の事務所拡張工事がスタートしていた。
秋空にそびえるクレーンのブーム。




明日も晴れるといいな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現場が遠い | トップ | 守屋多々志 「麋城名月」 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事