大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

父の面影

2017年03月21日 | 日記
ある人から、ちょっとびっくりするようなことを言われた。

「林君、親父さんに雰囲気が似てきたねえ」

「えー?そうですかあ?」

「うん、ちょっとした仕草とか、親父さんを思い出すよ」」

「あら~そうなんですか~」

「まあ親子なんやし、歳とれば誰でも似てくるわなあ」

「まあそうですね・・」

その人はS社勤務時代の先輩で、一時期営業として当社の担当もしてみえた。
だから元気なころの親父もよく知ってみえるのだ。
今は喫茶店のマスターをしてみえる。美人の奥様もS社のご出身だ。

27~28年くらい前の話か。
となれば当時の親父は今の自分と極めて近い。
電卓で歳を計算してみて、なるほどなあ~ と感じ入っている。

先輩の作ったカツカレー大盛は美味しかった。
コーヒーも美味しかった。

次回はオムライス大盛にしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快進撃!稀勢の里!サムライJ! | トップ | シン・ゴジラ DVD買いま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりますね (はんこ)
2017-03-22 10:27:39
カツカレー大盛!
CoCO壱で見る風景だわ。
Unknown (はやし)
2017-03-22 18:05:00
CoCo壱ではいつもカツカレー400gだよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む