大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

健民少年団、29年度始動!

2017年04月09日 | 健民少年団
大垣市青年の家を利用しての4月最初の支部活動。
4つの小学校から、2年生から中学1年生まで19人が参加。
前年度のほぼ倍の人数でスタートとなりました。

私も長くリーダーをやってますが、今年の新入団員のいいところは、

自己紹介ができる。みんなの視線の中でもきちんと話すことができる。
⇒2年生3年生も立派!家庭や学校での教育が良いのでしょう。

団歌・ちかいの言葉など、覚えが早い。
⇒個々の能力が高いようです。指導した6年生も教え方が上手でした。

指示に対する行動が早い。
⇒新入団員なのに、新3年生女子軍団の動きの良さが光りました。

入団2年目以降の団員は。

ボリュームゾーンの北小6年女子の存在感。
⇒さすが最高学年のお姉さんたち。なにかと頼りになります。

2年目の4年生男子が新人5年生男子を指導。
⇒なかなかいいぞ。がんばってました。

みんなのそのいい笑顔、ぜひ毎回、満開で見せてください!







しかし・・
ジョウ、ユヅキ、ルナ、ルイ、ナギト、シズキ、ユメナ、ユイナ・・
うむむむ・・!

名前の漢字が読めんぞ・・!

これはリーダー側の課題か。。

早く覚えよう・・!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと仲良くなれんのか、世界! | トップ | VANさんのオムライス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健民少年団」カテゴリの最新記事