大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

2017年 始動

2017年01月04日 | 日記
2017年1月4日の日が暮れた。

会社は6日からだが、例年通り自分は4日始動。

今日は朝から市内の料亭さんの張り替え障子を納品。

帰社後すぐ少年団の先輩がらケータイに電話が入る。
障子の張り替えの依頼。たいへん急を要するためすぐお預かりに伺った。
明日中に納品する。

正午帰社。腹ペコだったのでコンビニ弁当にカップラーメン。食べ過ぎた。
午後は昼寝のあと、障子の剥がし・洗いをずっとして今に至っている。
今日は晩飯抜きか。とりあえず缶ビールは飲んでいる。

食べ過ぎといえば、正月三が日。
朝から食べて飲んで寝るので時間の経つのが早く腹も減らない。
元旦食べ過ぎで2日は朝昼抜き。夜に食べ過ぎたので3日も朝昼抜き。

おかげで体重は標準時をキープ。しかしこれは健康なのか不健康なのか。
2日3日はコーヒーを飲みながら箱根駅伝観戦。
予選会突破組の大健闘に拍手を送りたい。

今年、年男の長男は就活。所属のよさこいチームの代表もつとめる。区切りの大切な年だ。
夏の「どまつり」は観に行ってやろう。
21歳名古屋OL1年生の娘は弾けまくり。年末は幕張で年越しライブ。3日は京都へ初詣。
こいつは当分放置だ。

3日、箱根駅伝が10区になるころ嫁が同窓会に出かけ、家に独りになった。
ふいに思い立ち、10区を見届けて柳津へ「君の名は。」を観に行った。

タイムスリップ青春ラブコメSFファンタジーといったところか。
美しい映像だった。
が、おっさん独りで行く映画ではないかも(笑)。
昔むかし大昔のかわいい彼女に夢の中で逢いたくなった。舞台は名古屋だな。

帰宅したが家は真っ暗。
で、近所の居酒屋へ行った。カウンターは自分が座って常連さんたちで満席御礼。
しゃべって笑って、湯豆腐と熱燗でほかほか。

そして今日4日、始動。

今年も明るく元気に前向きに行こう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 戸襖の動きが悪い 重い と... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだわ (はんこ)
2017-01-07 09:46:19
ほぼ同じ食生活。。そして駅伝観戦。
長女は、ぐうたら。次女は、はじけまくり。我が家は、二人とも放置。

決定的に違うのは、

昔むかし大昔のかわいい彼女に夢の中で逢いたくなった

ここかしら。おやじになっても、ポエムだわ。
Unknown (はやし)
2017-01-07 10:16:22
はんこさん、2017年初コメントありがとう。

おやじポエムに反応してくださいましたね(笑)。

ところで「君の名は。」観たのかな?
Unknown (はんこ)
2017-01-10 09:55:24
一人旅は好き。
でも一人映画は難しい。
娘たちは、既に見た!
旦那は、アニメは見ない。
てなわけで、ひたすらレンタルを待つ。。。
ちなみに元祖君の名は見た。
Unknown (はやし)
2017-01-10 11:40:42
なるほど。人それぞれですな。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事