大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

夏キャンプ2017

2017年09月14日 | 健民少年団
一週間のご無沙汰です。玉置 宏です。(昭和!)

9月9日・10日の健民少年団の夏キャンプ。事情により今年は一泊二日になりました。

非日常を楽しむ。不便さを楽しむ。これがキャンプです。

今年も楽しんできました。

以下、ダイジェストで。


備品運搬のためひと足先に現地到着。



バス終点から上り坂を徒歩1時間。団員到着。全員元気!



休憩後、テント設営開始。



ほぼ出来上がり。小学生団員のちからのみ。ほぼヘルプなし。よろしい!!



のりのり女子軍団の創作パフォーマンス披露!



二日目のアドベンチャーハイキング。今年は川に落ちる団員・指導者なし。



深夜の幻想的なキャンプ場。なぜか短時間ゲリラ豪雨にまたも見舞われる・・



二日目の昼の空を見上げる。これがいいんだなあ。




・・キャンプ場の詳細は敢えて記さない。(わかっちゃうけど)
近年利用者が増加中。(当ブログの影響も少なからずありか・・??)
あまりメジャーになってほしくないのが正直本音。(ごめんなさい閉鎖的で)


当少年団にとっては言うなれば神聖なところ、特別なところなので。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 驚天動地。突如の工期短縮! | トップ | 流れる雲を追いかける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健民少年団」カテゴリの最新記事