Nature Photo by Itoyan

花、鳥は勿論、風や月にも季節ごとの趣があり、
美しさは微妙に変わります。
野鳥を中心に、日々の移ろいを撮っています。

2/14 ミコアイサ (📷響灘緑地)

2018-02-14 00:10:00 | 探鳥日記
2月7日最終散策場所..前日、池管理関係者?が池に入りカモ類をはじめ居た鳥達が全部飛んだと聞き、気になり響灘緑地の某池の様子を見に立ち寄りました。当所で今季見たオシドリ、トモエガモ、マガモ、ホシハジロは全く見えず、ミコアイサ3羽(♂1♀2)だけを見ることができました。ミコアイサもいつまでいるかな?

☆ミコアイサ






























☆ミコアイサ♀の羽ばたき












☆ミコアイサ&カワウ:突然死角からカワウが現れました。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/13 頓田貯水池 ~ トモエガ... | トップ | 2/15 狩尾岬→洞山海岸 ~ シ... »
最新の画像もっと見る

探鳥日記」カテゴリの最新記事