はなバルーンblog

藤子不二雄や、好きな漫画・アニメの話がメイン(ネタバレもあるので要注意)

新年の過ごし方

2005-01-03 23:28:42 | 日記・雑文
 新年、あけましておめでとうございます。
 さて、元旦から今日までは、実家に帰省していた。当然、ゴロゴロダラダラと過ごすつもりだったのだが、ネットのために実家のパソコンを立ち上げると、画面がぼやけて文字がまともに読めない。モニタの設定がおかしいのかと思ったが、調べてみてもそうではなさそうだ。実家のパソコンは元々私が使っていたもので、7年前に買ったものだ。とうとう寿命が来たのだろう。
 本体はまだ異常はないようだったが、結局丸ごと買い換えることとなった。さらに、両親はPCのセットアップなど出来ないので、全部私がやる羽目になり、昨日はそれでかなり時間を取られてしまった。まあ、今時Windows95を使い続けるのも無理があるとは思っていたので、いい機会だった。それに、私の親はメールにしかPCを使わないので、一式揃えても大した値段ではない。どっちにしても私が払った訳ではないが。
 そして、本日は名古屋へ帰宅。途中、梅田でまんだらけに寄ったら、この方に遭遇してしまった。待ち合わせも何もしていなかったので驚いたが、考えてみると、以前にも1月3日にこの店で知人にバッタリ出くわしたことがあった。この日、この場所に何かあるのだろうか。肝心の古本は収穫がなかったが、思いがけず色々とお話しできたので、行った価値はあった。その後、ヨドバシカメラで「ぴちぴちピッチ」無印DVD第6巻を購入。最近、第20話以降、特に第21話が観たくてたまらなかったので、つい買ってしまった。このあたりの話は、ビデオに残していなかったのだ。帰宅後さっそく観たが、やはり21話は突っ込みどころが多すぎだ。まあ、そこがいいのだが。
 さて、正月休みも明日で終わり。一週間など、短いものだ。色々とする事が残っている。とりあえず、冬コミで買った同人誌と、HDDレコーダー内の録画を整理してしまわなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。