コメント
 
 
 
ぬっぺらぼうと妖怪花 (火炎太鼓)
2008-03-13 20:16:32
僕はぬっぺらぼうの話は記憶になかったので、DVDが事実上の初見ですが、やはり封印される程の内容とは思いませんでした。個人的には韓国の田舎は今でもあの話に出てきたような感じなのかが気になります。
あとトラジの声が杉山佳寿子で、長老の声が宮内幸平なので、「アルプスの少女ハイジ」を連想してしまいました。
「妖怪花を救え」は、花の妖精の声を島本須美がやっているのがいかにもという感じでした。
 
 
 
意味不明の封印(?) (おおはた)
2008-03-28 21:52:37
>僕はぬっぺらぼうの話は記憶になかったので、DVDが事実上の初見ですが、やはり封印される程の内容とは思いませんでした。

 私も、それは同感です。ただ、CSでは予告まで付け替えて、あきらかに意図的に飛ばしていましたから、それなりの理由はあったのでしょう。
 今や、レンタル版も並ぶようになり、封印でも何でもなくなったのは喜ばしい事です。第1作では舞台が沖縄に変えられており、ほぼ原作通りのアニメ化はこれ一作ですから。第1作での内海賢二声の渋いぬりかべも捨てがたいのですが。
 
 
 
OPのロゴ (火炎太鼓)
2012-12-22 22:26:43
第3作の鬼太郎のOPは、初期は最後のフジテレビのロゴが、昔のものだったはずですが、(再放送では昔のロゴのものを見ています)久々に1話を見たくなって、DVDを借りたら、OPがロゴ変更後のバージョンになっていて驚きました。
これはおおはたさんの持っているBOXでもそうなのでしょうか。
 
 
 
Re: OPのロゴ (おおはた)
2013-01-05 21:49:40
 DVDの第1話を確認してみましたが、レンタル版と同様に、目玉付きの新ロゴの方になっていました。DVD作成の段階で、新ロゴに統一されてしまったのかも知れません。
 DVD発売前にCSでの放送もあったのですが、DVD発売時に録画テープを処分してしまったので、残念ながらこちらは確認できません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。