コメント
 
 
 
Unknown (のぞみ)
2017-03-13 10:53:56
長年ドラえもんファンです。ネット見てたらこの記事見ました。
「南極カチコチ大冒険」→オリジナル新作で結構面白かったです。よくここまでまとまってたなあと感じました。モフスケ=ユカタンはパオパオの能力もあるだろうけどちょっと変異しすぎましたよね、そこだけ惜しいかなあと。あとカーラたちとのび太が出会うまでが少し長かったかなと感じた。自分もひみつ道具博物館すばらしいとおもったけどラスト付近が惜しかったんで今回みたいに全部通して満足いく内容なって「オリジナル新作もここまできたかあ」と思いました

来年のリメイクについて・・・多分順番的にリメイクですね。1998年公開された「南海大冒険」から20年ということでリメイクなる可能性濃厚です
 
 
 
パオパオの色 (おおはた)
2017-03-15 20:30:51
> モフスケ=ユカタンはパオパオの能力もあるだろうけどちょっと変異しすぎましたよね、そこだけ惜しいかなあと。

 コメント、ありがとうございます。
 「冬眠すると色が変わることもある」と、博士かカーラに言わせることも出来たと思うのですが、それをしなかったのは、もしかしたら、あえて色の件は伏せておいて、観た人により驚いてもらおうというスタッフの意図かもしれませんね。特に、子供にとっては「10万年の冬眠」と言うのはかなり意外だったでしょうし、その意外さを増すために、このようにしたのかもしれません。結果としては、やや唐突な感じになってしまいましたが。

> 来年のリメイクについて・・・多分順番的にリメイクですね。1998年公開された「南海大冒険」から20年ということでリメイクなる可能性濃厚です

 『南海大冒険』は、個人的にはついこの間の作品という気がしていたのですが、よく考えたら、もう20年なんですね。
 ちょうどきりがいいことから考えても、来年はやはり『南海大冒険』のリメイクである可能性が高そうですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。