真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

恐怖だけ予告

2017年06月19日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。充電完了プーカプカ、再び社畜の月曜を迎えました。

 

充実の日曜朝ごはん

糸コンニャクを熱湯で茹でコボしてから、フライパンで炒めて焼きそば風。そうすると水気が出てきません。

具材は小松菜、椎茸、豚肉。

味付けはサッパリ夏向けで、黒酢と醤油を足したもの。最後に強火で酸味を飛ばすので、酸っぱくなりません。

目玉焼きは15分くらい焼いてたので、しっかり固まっている状態。

トマトと番茶。

 

昼ごはん

ボランティアの講義先にて。

分かりにくいですが、サイリウムおから餅を豚肉で巻いた、肉巻きおにぎり風。これは前夜に用意しておいても、硬くなりません。秀逸の作品です。

小松菜とシメジ。味付けは黒酢+キューピーノンオイルドレッシング和風ごま味(大さじ1でも糖質0.5g)を強火で酸味飛ばしたもの。

 

帰宅しておやつ

アブナイおやつ

水抜きヨーグルトにインスタントコーヒーかけたもの。甘味料(エリスリトール等)かけても、かけなくても、美味しいです。

 

晩ごはん

糸寒天に黒酢とドレッシングをかけて、サラダ麺として。

鰹のタタキは230円なり。

冷やっ奴茶漬けは、コメント欄でくろーどちありさんから教えて頂いた夏メニュー。

冷奴に、焼き海苔、オクラ、たらこフリカケ。このあと冷えた番茶をかけて頂きました。

 

あ、会社から届いた恐怖の健康施策についてのブログを書こうと思っていたんだった

おそろし過ぎるので、またそのうちに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トロミの付け方 | トップ | しかも片手間。 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL