真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

糖質22g「担々担麺(+唐揚)」、とな!?

2017年07月13日 | 糖質量コントロールの外食

どーも。

汗だく、晩ごはん未だ、洗濯しないと明日家から出られない、急ぎの書類が速達で送られてきた、冷蔵庫の中がひでぇ、夏の夜のプーカプカです。

 

とりあえず、速報。

 

(公式サイトから)

本日(7/13)11時よりなか卯全店で、【5種野菜と唐あげのロカボ担々麺】(並690円)の販売を開始します。

コンニャク麺を使用することで、うどんを使用した「5種野菜の冷やし担々うどん(並590円)」よりも糖質を約4分の1に抑えた、低糖質商品です。今回商品を新しく導入することで、今まで以上にバリエーション豊かな商品をお客様にご提供いたします。


5種野菜と唐あげのロカボ担々麺(690円)
一食あたりの糖質 22g

 

あー

何処にある~なか卯~

(元)女子でも、独りで入れる店なのかぁぁぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなん、しるけー(河内弁) | トップ | ドーナツの怪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-07-14 00:12:32
プーカプカ様、こんばんは。
いつも情報をありがとうございます。

はい、ピン女子でも全く問題なく入れますよ〜!
フムフム、唐揚げは、避ければ糖質は下がるけど、なか卯の推しメニューの一つらしいし‥‥やっぱり食べよう。
一時 ガストで提供され、話題になっていた低糖質麺が いつの間にか終了していたようで、なか卯さんにも 早めに足を運んでおきましょ、と思った次第です。
くぅさん (プーカプカ)
2017-07-14 23:11:55
えーと。
お会計の方法は?←ソコか(笑)

なか卯、有るようでいて、無いなぁ。
できればテイクアウトして、サイリウムおから餅を絡めてカサマシしたいです。
さっそく (団塊しっぽ)
2017-07-15 07:47:25
おはようございます。
夏井先生も取り上げているこのメニュー、さっそく昨日のランチに試食してきました。一言でいえば「うんまい!」です。
私はどちらかというと薄味好みなので外食・中食では過剰な味付け(塩辛すぎる・甘すぎる)に閉口することが多いのですが、この担々麺はそんなこともなく、麺もつゆもキリリと冷たく、肉みそはピリリと辛くて、まさに夏向きのイッピンです。生卵をトッピングしたのでいつもは残す汁まで飲んだせいでしょうか、ボリュームも十分なので、おから餅なしでも楽しめるかと・・・
お会計は、次の試食記をご覧ください。ご婦人でも違和感なしで入れます。
http://gigazine.net/news/20170713-nakau-yasai-karaage-locabo-tantan/

ところで、夏井先生が、"「代謝」がわかれば身体がわかる"という新刊を紹介されてますね。面白そうです。著者は高校生物の先生のようですが、8/17の発売が待ち遠しいです。
団塊しっぽさん (プーカプカ)
2017-07-16 00:43:37
なんだ、このタッチパネルは!!←ガラケー人間

あわあわしております、プーカプカでございます。
お会計システムの紹介、ありがとうございます。
しかも早速の食レポ、ますます食べてみたくなりました。

用の無い時は目にする事も多かったような、なか卯の看板ですが、イザ行くとなると、中々適当な店舗がございません。

書籍のようにamazonで注文してコンビニで受け取れれば最高なんですが…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL