真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

慣性の法則

2017年07月31日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。プーカプカです。

 

日曜の朝ごはん

90円で、ハマチのカマ4匹分…カマが好き過ぎて

ハマチの茹で汁をそのまま味噌汁に。

主食がないので、怪しく焼き上がったおからパンを少し。

水抜きヨーグルトは、久々にインスタント珈琲をかけずに。

おからパンと一緒の時は、そのほうがクリームチーズっぽくて美味しいです。

 

昼ごはん

市の委託を受けてボランティアでやってる講義。

四十肩の悪化を受けて、1年近くお休みしましたが、師匠から叱咤激励されて、今春から復帰しています。

あの手紙を頂かなかったら、ずっと止まったままだったと存じます。色んな事を気持ちの切り替えができました。

 

リハビリ継続しながら、また、春先から増やした外部セミナー受講もあったりして、あまりの忙しさに悲鳴もんでしたが…

8月はゆっくりできます。

大変だと思う状況も、いつかは慣れたり、工夫したりして、なんとかやってゆけるもんだなぁ、と。

 

この先、暫くはお休みだ~と思うと渾身のチカラで(笑)喋っていたら、最後に、参加者から「鳥肌立った」と言ってもらいました。

よっ!口から出まかせ人間の真骨頂

今後も精進して参ります。

 

ご褒美に、おやつ

 

晩ごはん

サイリウムおから餅をご飯代わりに。

唐揚げ3個。

イカと青梗菜などの中華炒め。

豆乳プリン半分。

気が付いたら7月も終わり。こないだ正月だったのに<をい

8月の目標を考えながら、ボーっと仕事してきます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪しいパンの気配 | トップ | 人間だもの »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL