真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

凍らせまくり

2017年07月16日 | こんなの食べてる

どーも。21時半、エアコンの室外温度センサーが、32度だと、外の気温をお知らせしてくれる大阪在住プーカプカです。

大阪市の特徴として、ヒートアイランド現象からか、夜、気温が下がりきらない

 

だから

 

今日も冷えてみよう!

 

ローソンで色々お買いもの。

蒸しケーキは、冷凍すると、柔らかアイス状態で齧れます。

ブランパンも冷凍庫へ。

 

ヨーグルトの水抜いたやつに、インスタントコーヒーを振りかける危ないおやつにドはまり中ですが…

アイスバージョンも作ってみたら、美味しくて、どど~んと大量製作。

アイスと、パンと、プリンは、素朴に手作りが一番美味しいような気がする今日この頃。

原価を思うと、より一層、美味しく感じる(笑)

クックパッドで頑張って書いてますが、夏の間にもうちょっと、レシピ増やせるとよいなー

その為にも、是非とも、大阪には夜間28度くらいに冷えて頂いて

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダラダラ夏ご飯 | トップ | やっぱり夜がアカン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukou1508)
2017-07-16 22:49:59
ご存知かもしれませんが、

いつも、頑張りまくりの室外機ちゃんに、
水をかけてあげると、
電力消費や冷却効率がUPします。
その他にも、様々に可愛がる方法がネットに出ております。

私も、平熱が午前中は36.5℃辺りの体温ですが、
夜はいつも、37℃は超えている高体温女なので、
暑い夏はたまらんです。

ご自愛下さい。
kazukou1508さん (プーカプカ)
2017-07-17 11:09:07
室外機ちゃんのおわしますベランダに、かれこれ数年…出た事ないんです(笑)
お掃除の方が綺麗にしてくれますが…

あは。←あは、ちゃうわ


それにしても体温がお高いのは、健康であれば癌になり難いとか利点ばかり聞きますが、1型さんの場合は、良い事なのかどうか、ご案じ申し上げます。
kazukou1508さんが癒される時間がたくさんありますよう…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL