真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c5.7/2017.4)

ほほぅ、痩せとる

2016年12月28日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。年中無休のプーカプカです。

 

そういうお商売なので、入職当時から盆や正月に未練はございませんが…未だ27日だというのに電車がガラガラでぴっくりぽん

こんなに早かったっけ?仕事納めって。

 

朝ごはん

鍋。上に乗っているのはツバスの切り身です。

前夜に食べなかった豆乳プリンに、水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)をのっけて。

ココア増強した焼きおからパンを1/4カット。糖質2.54g、熱量124.28kcalです…と食べる気マンマンでしたが、やっぱり量が多かった(笑)

半分でやめておきました。

冷蔵庫、スカスカだなヲイ

 

昼ごはん

焼きおからパンを解凍せずに、そのまま持って行く実験。結果は大成功。自然解凍で充分美味しかった。

(糖質1.9g、カロリー106kcal)

クッキーとソイジョイの間みたいな食べ物を1/10個。これも冷凍のまま持って行きました。

(糖質0.65g、カロリー48kcal)

おかずはモヤシのナムル(塩、ゴマ油、焼き海苔)と、カレー粉和え(キャベツ、エリンギ、ソーセージ65g)

ブラックコーヒーで。

 

晩ごはん

19時頃の夕食、ということで、久々にガッツリ。寝るまでに5時間近くあると、だいぶ消化がラクですね。

鶏の竜田揚げ138円分…カロリー不明(笑)

カイワレ1パックは、前日の激安スーパー1円商品。

朝に残した焼きおからパンのココア増強版。

 

先週から、焼き肉とか派手にやらかしてましたけど、「夕食で200kcal位減らしてみるかチャレンジ」22日目、マイナス2.5kgと順調な減量成果を上げております。

やってみるもんやなー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金、かぁ | トップ | まさか、の。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2016-12-28 08:03:21
おっしょさん、こんにちは。

2.5kg!!

なんと言う事でしょう!!

ものすごい成果!!!

やっぱやればなんでも出来ちゃう人なんですねぇ。

凄いなぁ。

料理も減量も上手くいきましたから、次は四十肩ですな
( ̄(工) ̄)
Unknown (まさ)
2016-12-28 11:13:47
ほらほらぁ、順調に減量してるじゃないですか。
いいことですよ。

弊社は明日から1月4日までお休み。
私は事務処理の関係で、31から1月3日まで。
私だけなので、何だか切ないですわ。

今年の冬はやけに寒く感じると思ったら、今まで体についてた肉がとれたので、それで余計に寒いのかなと。
あぁ、寒い。
Unknown (プーカプカ)
2016-12-28 23:23:21
【カルフさん】
わかってらっしゃる(笑)
褒めておだてて伸ばしてあげましょう@プーカプカ取説
調子に乗って頑張ります。

【まささん】
お休みの日程が同じですね、とコメント観た時思ったのですが、まさかの…
正月出勤かも事態でございます(汗)

痩せたら、冷えるのですか!?
冷えてみたい、が口癖の自分でも冷えるかしらん??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL