真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

オサレ手土産&オサレ外食

2016年12月24日 | 糖質量コントロールの外食

どーも。ヒーヒーハー、のプーカプカです。

 

ラマーズ法とちゃうで

 

職場の大掃除の翌日から、絶賛筋肉中で、四十肩のリハビリストレッチどころやあらへん。

そやけど、理学療法士はニッコリ笑って「や・る・ん・で・す」云うし

 

もう、ヒー・ヒー・ハーですわ。

掃除くらいで、こないに酷い筋肉痛になるとも思えず(モフモフ棒と、コロコロを振りかざしていただけ…)、なんか不治の病に罹ったんとちゃうやろか

 

さっき、変なブログ記事書いちゃったので、お口直しに気分の上がる外食情報だ!いぇーい!←減量中でもある(汗)

 

とりあえず、おもたせスイーツ

グレープストーン(ぶどうの木)の、シュガーバターサンドシリーズ。

箱入りも売ってますが、仲間内の鍋パーティなんぞには、お得パックも買えます。取り敢えず大阪だと梅田阪急にて。

百貨店で買う「おもたせ」としては安い方だと思います。そして殆どの女子は好きですねぇ、このシリーズ。

 

左のパッケージがシュガーバターサンドの木 お買得パック 10個入 690円

糖質9.2gです。 食べられます!

 

真ん中の箱はグランフルーツ分厚いショコラ5個入 777円

ネットで探しましたが、成分が分かりませんでした。使われている素材が、全部「喰ったらアカンでー」と訴えております…

これは、自分で食べるのは断念か、相当の覚悟を決めて食べるべき品。今回は、皆が好きそうな新商品だから買って行きました。

 

右端はショコラバターの木 10枚入 お買得パック 802円

チョコでくるんでいるタイプです。

糖質8.2gですから、食べられます!

あれですね、1日1個とかで収められる自信がつけば、百貨店スイーツもアリですね<そこが難しいて皆、悩んどるねん

 

外食情報(大阪)

ボーっとしている間に、素敵な店がオープンしてはりました。

低糖質食専門店 「ロカボキッチン 然 -zen-」 

こういう店を開くんなら、まぁ、ココやろね的な立地である「ニシ」にあります。

オサレな、アーティストとかの街。観光スポットでは心斎橋に近いです。

ちょっとオサレ過ぎて、自分なぞは用事が無い街なのですが(笑)一度行けるとよいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やられた(笑) | トップ | 肩書き色々 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (もも)
2016-12-25 22:21:02
プカさんお久しぶりです。仕事と大掃除忙しそうで筋肉痛ですか?大丈夫ですか?
阪急でみたら私も買って帰りますね。
ソイジョイのクリスピー味のピンクのほうにはまってまして
大人買いをして食べています。
血糖値も下がりつつあるところです。
無理しない程度しかできないのでゆっくりとグリコも下げていきますね。
ももさん (プーカプカ)
2016-12-26 19:37:55
お買いになりますか(笑)
地下1階の、阪神百貨店側から入った入り口に面しております。

1回で1個ですよ~!!
一個って (もも)
2016-12-26 21:50:06
そんなに買いませんよ。
でも私が食べられるのは1個ってことなんでしょうね。
阪急何回か行ったけど、惣菜売り場があってプカさんの
買ったとこみつからなかったけどな。
家族の分だけなんで少し買いますね。
昨日プカさんのお金の事情読ませてもらいました。
お金の事情で投薬をやらないで自分でかんばっているんですね。残業もしてバリバリ働いているプカさんなのに
大変なんですね。私もいつもお金は大変ですね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL