真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、糖質摂取量による血糖値コントロール
(最新HbA1c6.0/2017.9)

自炊day

2017年08月14日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。カレンダー通りに働くプーカプカです。

まぁ、連休中も朝4時半出勤の同僚たちも居たので、ありがたく仕事再開。

 

日曜の朝ごはん

前夜の残りの豚汁。

高野豆腐をご飯代わりに。(水に浸けただけの高野豆腐を、絞らずに、電子レンジでチンするだけです)

水抜きヨーグルトのスイーツ化計画

 

昼ごはん

糸寒天をパスタ代わりに。明太子茶漬けの素(糖質3g弱)と、焼き海苔と、ブロッコリースプラウトを混ぜました。

それでも味が濃いので、皿の底に蒸しキャベツを敷いてます。

ツバスの切り身に、レモン胡椒とマヨネーズをかけて、トースター10分。

あまりに食べないマヨネーズが、分離を始めているので、棄てなければならぬ…敗北感(笑)

 

おやつからの流れの晩ご飯

友達とダラダラ食べながら

水ようかん?もどき。途中で飽きて、パン作りに使っている「黒ごまアーモンドきな粉」を振りかけてみたり。

グリコのアイス、SUNAOを1個。

珈琲がんがん。 

 

なんとか自炊を堅持できた週末であった。さぁ、気合入れて仕事してきます。 

といっても、ボスはフランスのビーチリゾートに行ってるので、お気楽なもんである。

ちなみにグーグル先生によれば、ボスの滞在地の週末最低気温は10度。

ボス…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プルンとしたヤツ | トップ | ゴージャス朝食 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヨネーズ (いちか)
2017-08-20 16:43:28
マヨネーズのメーカーが書いてないので推測ですがキューピーの買ってますか?

私的には味の素のがあっさりしてると思うのですが、いかがでしょう?

私はキューピー→味の素(かなり長期)→キューピーに戻ってきましたけど。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL