真夜中の血糖

HbA1c13.3の暗き淵よりプーカプカ

尊厳より、おやつ

2016年10月13日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。まだまだ汗っかきプーカプカです。

 

汗かくのに、朝からホットな朝ごはん

黒マーボー豆腐。茄子とエリンギと豆腐と鶏もも肉1切れ。

黒マーボーと豆腐だけで糖質20gあって、茄子もきっと少なくは無い。それを3食分にしたので、糖質10gくらいに思っていたら丁度かなぁ。

モヤシのナムル(塩、ごま油)

トマトとオクラとチリメンジャコと焼き海苔に黒酢。

 

昼ごはん

焼きおからパンの枝豆入り。

おかずは朝と同じです。

パンが糖質4.2g位、マーボー豆腐が10gほど、野菜を入れるとギリギリ、自分が目指すところの1食20g以内の糖質量です。

本日は結構、綱渡り…

 

晩ごはん

扇風機ブンブン!早く冷めて~

もうね。21時過ぎてますから、豆乳プリンもどきですよ、奥さん<だれ

たぶん、なんとなく、20時半までに食べられない時は、豆乳プリンもどきの出番になります。

 

職場のおやつにスルメをスタンバイさせました。

本日、大活躍。食べた後でお腹が膨れますねぇ。でも臭いも相当(笑)

そして、歯に挟まるので、歯にスルメが挟まったような状態でどうやって人間の尊厳を保てるというのか

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞から食べ物小ネタ | トップ | 餅計画、始動 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2016-10-13 12:30:23
尊厳だけでは生きていけません。

やはり、まずは食の安定があってこその人生・・・
(^^;

スルメ、いいですねぇ。
顎の運動にもなりますし。

Unknown (すずぽん)
2016-10-13 18:13:47
プーカプカさんお久しぶりです。

今月は糖尿の検診月でしたので、
結果をお知らせしたくなりました。

えー結果としましては、
6.9→7.2と微増しております(^_^;)

美味しいもの(炭水化物)を食べたり
していたせいもありますが、
9月に何と関節リウマチになってしまい
投薬を開始したのも関係していると思います。

血糖測定を毎食前にしているのですが、
抗リウマチ薬を飲みだしてから、
高めに出るようになってしまい、
結果打つのを止めていたインスリンを
また打たなくてはいけなくなりました。

まあ、先は長いのでボチボチ
体と折り合いをつけて行こうと思っています。
お知らせまででした。
Unknown (プーカプカ)
2016-10-14 21:26:16
【カルフさん】
はさまるーっ
スルメの種類を考えないといけません(汗)
顎を鍛える前に討ち死に寸前~


【すずぽんさん】
リウマチ!
自分が常々、謎だと思っている疾患BEST3の一つです。
身近にリウマチを患った人が居ないせいか、想像もつきません…
さぞかし生活に支障があるのだろうな、という感想をもつほど、耳にする疾患名なのに。

そういう事を色々思えば、主に血糖値の事だけを考えて行動してりゃ良い自分は、今の状態に踏みとどまる為の最大限の努力をするべきなんでしょうね。
痛みも血糖値もコントロールの安定を祈っております。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。